さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

タラノメがきた~♪    + ワクチン接種情報

2024-04-09 10:06:00 | 日常



この前の、晴れの日曜日、
朝のブログタイムに家電がなった。
「セールス電話には早い時間だ?」

「もしも~~~し♪」
声を聞いただけで、笑いがこみあがる(^^♪
最近「タラノメ」のことをたまに考えていたから。

お届け物があるから、寄ってもイイかどうかの確認電話♪
私は、この電話に出たときに「タラノメ」という言葉が思い出せなくって
「あ♪ お魚ですか~」
「まだだよ魚は! プレッシャーかけないでよ」と言われてしまった。 えへ♪

せっかくの天気なので、午前も午後もお花見に行く予定。
「留守にしていること多いから、私とりに行きま~す」
そうなのです! 今年も春の味覚。 蕗の次のタラノメもらっちゃいました。

この方のお庭に出ていた「こごみ」もついでに。
またまた「知らないのー!」って言われちゃった!(^^)!
山菜関係は自分では料理しない私。 食べるならお料理屋さんでたべる。
個別に注文はしないかな? 
小鉢などにいろいろ種類はいっていても、まとめて「山菜」

この方のお持ち込み食材(旬のもの)のために、買った天ぷら鍋で、
からりと揚げて、食べましたよ。
付け根の太い部分は、もちッとした食感で葉っぱの部分はザワザワの食感♪
(以前書いた私のブログ)

山の奥まったところにあるので、秘密の場所で収穫。
でも、ほかの人が採った形跡があったそうだ。
堅いトゲがあるので、とるのが大変みたい。完全装備で行くらしい?

我が家には11本!! 仲良く食べれるようにとのことだが??? 一本余る??
きっと! 揚げている途中の「お味見用」かな?
何軒か、仲良しさんに配ってあげるようだ・・・良かった私!(^^)!
いつの間にか、仲良しさんになっていたから・・・かれこれ何年かな(*^^)v
次は、川魚が届く予定・・・これも楽しみでっす。

そう言えば、「手ぶらで来たの~?」って言われたから、
「いえいえ、まさかー!! とっておきの笑顔もってきました(*^-^*)」
せめて、タラノメとコゴミをいれる袋を持って行けばよかったと後で気が付いた えへ♪



※※コロナワクチン後遺症※※

忘れてはいけないことがある! 現在進行形だ((+_+))


●新型コロナワクチン接種後の健康被害救済は「死亡一時金」「医療費」が大幅減額!
ワクチンは廃棄!その現状は【大石が深掘り解説】
CBCニュース【CBCテレビ公
https://www.youtube.com/watch?v=3J7GiuNVvms&t=241s


12:26~
●ワクチン廃棄4170億円。ラゲブリオは効果なし。厚労省は無駄遣いの巣窟か?
⚡️3/22やなチャン国会質疑!
やなチャン!

https://youtu.be/dlTlUcIrvb0?si=SvEB5UsMNigNGAPf&t=747



政府はいまだに、「審議会」が大丈夫と結論したので、「問題なし」としている
情報は未来を守る・・・自己判断・自己責任のために知るべきことを知ろう!!

●【ベストセラー】コロナワクチン その不都合な真実【アニメで本要約】
本の要約チャンネル 【最新本と最新知識をアニメ解説】




朝から雨が降っているので、のんびりしている。
雨の日は、主婦の休養日♪
資料をゆっくり見たり、本を読んだり・・・なんだかいい感じ♪

朝ゴミ出しに行ったら、
桜の街路樹の下がピンク色(*^^)v かわいい道路になっていた♪
遠くが見える踊り場に行ってみたら・・・わ~~素敵!

白い靄と木々の緑
そして手前には桜の花・・・満開は過ぎている。
あはは~~ 遠くまで行ってお花見して来たけれど、
近場にもいいとこあったわ(*^^)v

そう言えば娘が「お花見にわざわざ行かなくっても、ここでみれば!」
と以前クール発言をした・・・確かに。
あの頃はカメラ片手に、お弁当もって・・・「花追い人」になっていたからね。

好きな場所に電車に乗って、ワクワクして行ったあの頃は、懐かしい思い出。
存分に写真も撮ったから、今は車で行ける範囲で満足。
けっこう、毎年行っていたから、卒業!(^^)!
今年は、久しぶりに桜の花をたくさん撮ったわ♪
後は桜吹雪を楽しんで、花びらをキャッチすれば大満足(*^^)v

今日も笑顔ハートで過ごしましょうね~
うっかり寒い思いしないようにしましょう♪




雨の4月9日 火曜日








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 予防注射は検討が大事!  ... | トップ | わが家のブロッコリー食べた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2024-04-09 12:17:55
おはようございます。

あれ、タラノメは確かあのおじさんでしたよね。魚、プレッシャーとあったから間違いないですよね。11本もとは凄い、やはり隣人に大事にされています(笑)

そういえばこの間フキノトウ、天ぷらで食べました。軽井沢の発地市場の美味しいそばやさんで天ぷらとおそばを別々に注文したらきちんと春の野菜が入っていました。やはりフキノトウ、タラノメは春を感じますよね。ごちそうさまです(笑)
返信する
Unknown (sure_kusa)
2024-04-09 12:35:14
こんにつは。

>「タラノメ」という言葉が思い出せなくって 「あ♪ お魚ですか~」

友達:あら、ヤーね? 言わなきゃよかった
サッち:あら、ヤーね? 催促になったかしら?

>やなチャン!

「維新の会」の柳ケ瀬議員だけど、好感持てます。
頑張って欲しいです。

>桜吹雪を楽しんで、花びらをキャッチすれば大満足

桜の花びらが舞う芝生で、おでんと鬼ごっこしたいです^^。
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2024-04-09 12:48:43
こんにちは

そうですよ~ あの自治会役員時代に知り合った方です
あれからズ~~っとだから かれこれ4年目ですね
フキには詳しくなりました、タラノメも食べる部分には詳しくなったかな♪

お一人暮らしなので、料理には力が入るようですよ
調味料なども、取り寄せています
それに仕事が丁寧!!! 安心してもらうことができます
「縁は異なもの味なもの」まさに!!「味」なものでっす!(^^)!

川魚の名前も復習しないとです えへ♪

そうなんですね~♪ 季節を感じる食べ物は元気もらえますよね
私も、最近行きつけのお蕎麦屋さんで蕗の天ぷら頂きました
おじさんからいただくよりは、成長していた感じで大きかったです
次に行った時は、今年はもう終わったのよと言われました
タイミングよく食べることができたのは ラッキーでしたね♪

そちらのお花見はこれからですね
花の撮影は忙しくなりますから、頑張ってくださいね
コメントありがとうございます
もちろん 今日も明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
返信する
そうなんですよ~ (さわやか♪)
2024-04-09 13:02:40
こんにちは

今朝は「こわいよ」さんのお顔がアップで出ていました
朝寝坊かと思いました!(^^)! うそぴょ~ん!

このかたからは、旬の「フキ」「タラノメ」「川魚」「フキノトウ」「タケノコ」などが
届きます( ^^)

毎回、質問されるので知識が増えます・・・忘れなければ!
今回は「コゴミ」が「コノミ」と聞こえて、かきくけこの「こ」・・・などと言いあってました
でも、どこかで聞いたことあるのをおもいだして「コゴミ」にたどり着きました

味はコゴミの方が苦みが少し強かったです
そちらの地方にはできるのかしら?

国会での椅子並び,参政党の神谷さんの右横並びですよ
ここ例っている「先ほどもワクチンの事・・・」と言っている相手は
神谷さんなのですよ~ 神谷さんもキッチリ言ってましたから!(^^)!

私は政党は関係なく、命と健康を守る議員は応援しています

おでんと鬼ごっこ・・・いいですね
そばでは、お孫さんと奥様がおやつをたべている
和める風景が浮かんできましたよ~

私は花びらと戯れますね
コメントありがとうございます
少し電気ストーブつけました
!(^^)!
返信する
Unknown (sure_kusa)
2024-04-09 13:50:26
おこんちは。

>私は政党は関係なく、命と健康を守る議員は応援しています

わぉぅ♪
オラも最近、そんな気分です^^。
参政党離れじゃなく、参政党こそ数は微小でも「日本政治の主流」だと感じ得たからです。
「良いモノは良い」と言える自分を通して生きて行きたいですね♪
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2024-04-09 15:17:27
こんにちは

わぁ!(^^)! 共感してくださって嬉しいです♪
ですよねー! 日本を守るには 各々の健康と命が第一!!

そうですね
利権がまったく関係しない参政党!!
言いがかりに構っている暇がない現状は、わかる人にはわかります!

党派関係なく、主権者を守る政治をして欲しいです
だから国民も、しっかり情報集めて政治家を選ばなければですよね

コメントありがとうございます
もう点検は済んだのでしょうかね?
御礼に伺いま~す!(^^)!
返信する

コメントを投稿