さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

予防注射は検討が大事!  判断材料をチェックしよう(*^^)v

2024-04-07 09:06:09 | 日常


お~~~ぉ♪ なんだかお日様の光が広がってきている。
まだ、やんわりやんわりの光だけれど、
庭の緑も喜んで「光よカモ~~ン」っておとなしくゆったりしている。

ここ何年かで、「マスコミが力を入れての報道」一般的には「煽り報道」というかな?
それが「出てきたな」と感じた時には、「はい! はい♪ はいはい・・・調べましょう」
ちょっとは、学習能力はあると思っている私。
何たって政府が「自己責任・自己判断」と言い切っているからね(?_?)

今は、ほかのことが出てきたので下火になっているけれど、
考えなければいけない問題だと私は思うので、今日ブログる!(^^)!
特に「子供たちのために」知らねばならないことだと思う!

我が子の時、日本脳炎の接種が復活した。
なぜ、途中で中止になったのか?? 疑問を感じた。
そしていろいろ調べて・・・何年もの間、こちら地方では日本脳炎は発生してなかった。
そして私は結論を出した(*^^)v
「打たない」ってね。

いつも子供の命と健康を守るのは親の判断なんだな~と、
ここ何年かの出来事を省みて あの時、しっかり調べてよかったなって思う。
「アッパレわたし♪」自分をほめる事って大切だよね(*^^)v

無駄話の方が好きなんだけれど、書きたいことを書こうと決めたから、
「はしか」「五種混合ワクチン」「肺炎球菌ワクチン」の情報でっす( ..)φカキカキ

肺炎球菌ワクチンは、ご高齢の方々にも関係あるので、どうぞ♪


メディアが煽る麻しん(はしか)の嘘について・・全部、暴露します。
野中 しんすけ
https://youtu.be/d_K-RYt8Mf8?si=7NSnzTZ3VwklNRrd

動画を見たら、マスコミが言うほど流行っていない、
恐怖は冷静な判断を狂わせるので注意しよう!!!



下記の動画を見るときは□の箱をクリック、流れるコメ消えます
ここで言う「ワクチン分科会」とは政府がよりどころとしている、れいの「審議会」のこと!
赤ちゃんがいるママへ
5種混合ワクチンとは何か(もし接種するなら、ここがポイント!)
受けるなら、5種でなくって4種がよい


上記混合ワクチンと「肺炎球菌ワクチンは」一緒に打ってはダメ!!


ご高齢の方も、必見です!
肺炎球菌ワクチンとは何か(これまで10歳以上の子供は打っていない・必要がないものだ)



いろいろな情報が出ている。
信じる前に「なんか変だな?」と思ったら・・・そのカンを大切にしよう。
調べたら、恐れることなく自己判断。
後は、日々の生活の中で免疫アップ生活をする、「笑う門には福来る」

何度も書くけれど、人間の脳は便利なもの。
口角あげているだけで、幸せホルモンが出るぐらいの単純さがある♪
私の傾向は「素直な考え方」
あははh~~~ 単純ともいうけれどね(*^-^*)

今日も笑顔ハートで過ごしましょうね。
桜の花も、元気をふるまってくれています。
天気の日もよし! 曇りの日もよし! 雨の日はまだ未体験? 
昨日は数枚の花弁がひらひら舞ってくれていました。
それだけで、テンションあげあげ~~♪ 単純な自分が、だ~いすっき(*^-^*)

花びらを手のひらの中につかむのが好き♪
当分楽しめそうだ・・・今日も自分らしく楽しみましょうね。


お花見日和の晴れ 2024年4月7日 日曜日






  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 違和感を大切にしよう!(^^)!... | トップ | タラノメがきた~♪    +... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2024-04-07 10:56:34
おはようさんす。

>5種混合ワクチン、肺炎球菌ワクチン

オラはワクチン全般に不信だけど、mRNAワクチン以外なら打ってしまう人って、凄く多いと思う。
アドバイスしてくれるシカ先生の動画は、迷ってる人に参考になると思う。
この動画を観て、個々に判断してもらいたいですね。

スクショの貼付け方の指南、ありがとうです♪
前回のスクショは、てっきり個人的にエクセルがワードで作り直したのかと思ってました。
キレイ過ぎです^^。
返信する
Unknown (knsw0805)
2024-04-07 13:55:05
こんにちは。

混合ワクチンのこと、今日初めて知りました。私の頭の中に混合ワクチンはありませんでした。それに五種混合、ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオ・ヒブ考えて見れば恐ろしいことですね。全てまぜてぶっこみで子供に打たせるのですね。政府は2024年2月以降に生まれた赤ちゃんは原則として五種混合ワクチンを接種とあります。4種はヒブを外すことですね。

いやあ、私の常識から言えば絶句です。2種混合ワクチンすら信じられません。今の若い父母は苦難な時代です。きちんとした知識を持たないと!!
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2024-04-07 15:56:28
こんにちわんこ(^^♪

そうなのですね
でもね・・・・いつの間にかRNAになっていたら怖いですよね
今までのは「不活化ワクチン」だかれ、菌を弱めてのものなので
人間の抵抗力で、大丈夫かな~的な考えでした
が!!!!

情報を集めて、選択していくしかないですよね
やはり「おかしかばってん」と思う、想像力が大切になってくると思います

あははは~ そうなんですか!!
簡単大好きサッチですから、ハサミでじょきじょきでした
ピクチャーにいれるところが、ちょっと手こずりますけれどね

お役にたてて、なによりです
今度、ブログに使うのかしら? 楽しみでっす
お孫さん可愛いですね
すれくさ様が大好きなのですね~
目の中に入れて遊んでいるのでしょうか えへ♪
では、引き続きスレッチスマイルで頑張ってくださいませ
こめんとありがとうございます
今、花見三昧終りました(*^-^*)
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2024-04-07 16:15:36
こんにちは

今日は山を感じる日ですのに ありがとうございます
あ!!! 4時だからそろそろスタートですね
リコメ遅くなってすみません

そうなのですよね
厚労省は4月から接種できると言っています
コロワクが問題ないと結論付けた「審議会」の結論です

情報を知らないと子供を守ることもできないですね
子供だけでなくって自分自身もです
子育て世代は、大変だと思います
だから応援してあげないとな、といつも思っています

そのためにも 自己免疫力アップが大切
以前の広報活動をして、行きついたところが
「なにを言っても分からない人がいるから、政治が変わらないと」
そうなのです、元を断たねばダメみたいです
できることは、選挙に行くためにしっかり考えて選挙に行こうってこと
答は簡単(*^-^*) 単純な私です♪

自己判断、自己責任はエンドレスですよね
コメントありがとうございます
今日は「桜の君」になっていましたよ~
柔らかいピンク色が見えますか

「里山に 満開さくら 目に優し
見とれたたずむ 長閑な時よ」
こんな感じに過ごしていました~
では残りの今日も明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~ どうぞ♪
返信する