さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

手抜きが向かないエダマメでした   + 参政党

2023-06-29 10:50:22 | 参政党・ワクチンデメリット情報



枝豆の季節がやってきた
産直の枝豆が店頭に並んだ 粒も大きく色もイイ
なんだか ちび畑の枝豆とは太り方が違っている
この時期は これぐらいになるのだ! 

ちび畑にも枝豆の苗を3本植えてある
驚くべきことに 葉っぱが「黄金色」になっているのがある
「わ~~こんな葉っぱ 初めて♪」なにげに嬉しい

でも 光合成が行われる葉っぱが緑じゃなくって黄金色って へん!!
こういう時は 野性の勘が騒ぎ出す私(^^♪

検索 検索 け~~んさく
そうなんだ!葉っぱの病気なんだ! 急がなければ!!
完全防御スタイルで庭に出で立った
ちょっとオーバ表現です 普通にネット帽子・首タオル・エプロン・長ズボン
そして長靴さらにはビニール手袋姿で庭に出ただけです!(^^)!

背丈も低くって 黄金色の葉っぱは3枚ぐらい
それをハサミでペチンと切って ゴミ袋にポイ
エダマメって 花を見ないうちに実がついていた
下の枝の方に ちょっぴり・・・この際だから収穫
全部で8個ぐらいかな

以前も枝豆作ろうとして 失敗
どうも 私の放任野菜育てには向いていない感じ
培養土では水はけがよすぎて育ちが悪いって書いてあった
最近 地面ホリホリ作業をしないで 奥の手を使っている私
ちび畑がプランター替わりで 苗のための土は培養土・・・手抜きはダメ!
でも 収穫した枝豆は柔らかくって甘かった♪
一人4個づつね(^^)/

アッシーちゃんに変身していました!(^^)!
なに書いていたかな?

今が旬の枝豆は 美味しいですね♪
先っぽをハサミで切って 塩でもんで
沸騰したお湯に そのままドバってね
茹で時間は 5分ぐらいって書いてあるけれど
得意のつまみ食いで微調整(^^♪

今年も枝豆の夏が始まりま~す

天気ですが 風があるので気持いいです
季節の変わり目 体調管理頑張りましょうね
しっかり食べて しっかり休んで そして無敵の笑顔を心にイン!

季節の変わり目の風邪は長引きやすいから
油断大敵で しっかり治してくださいね
応援オーラ キラキラで~す☆ ☆ ☆~~


晴れの6月29日木曜日
今日もスマイルハートで過ごしましょうね




※ ※ ※ ※ ※
※参政党※


●【参政党】山本太郎さんに謝罪します。訂正させてください。
質疑応答 神谷宗幣 吉野敏明 れいわ新選組 維新の会 参政党定例記者会見
2023年6月28日幣 街頭演説【字幕テロップ付き 切り抜き】#参政党
参政党の部屋【さんせいとう



反省すべきことは しっかり言葉に出して伝えます
真っすぐの精神も 参政党の魅力です
参政党は はじめからワクチン接種に反対している党です
子供や老人へのワクチンのあおりがまたエスカレート
少子化対策はお金をばらまくことではありません
情報をしっかり検討することが 子供や老人を守ることになります



!(^^)!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« おもかげの彩り桔梗    +... | トップ | トウモロコシの元気~届けよ♪... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2023-06-29 13:58:45
こんにちは。

軽井沢地方は晴れ、快晴模様、昨夜から想定していましたので朝9時には家をスタート、9時半には軽井沢タリアセン(旧名塩沢湖レイクタウン)にいました(笑)先に施設等自然景色は写さず、イングリッシュガーデンに一目散、訪問客は2組の夫婦のみ。快晴だし、混雑してないし。ここで撮らないとkencyanが廃るとばかりに写しました、7月10日からの週に掲載します。細工は流々、掲載はお楽しみにってところです。嫁さんには売店横の椅子の木陰で休憩、ソフトクリームを食べていてもらいガーデンで40枚以上撮りました。ここは一つ難問があって薔薇の名前が一切書いてありません(笑)
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-06-29 14:45:53
こんにちは。

>【参政党】山本太郎さんに謝罪します(動画)

間違いは、しっかり正す。
言い分を主張せずに。
これは非常に大切な事ですね。

ボードメンバーの田中よしひと氏の失言の時は「どうして庇ってあげないのか?」と感じてたけど、涙を呑んでの「けじめ」だった。
「れいわ新選組」には、党員の心中を察するにあたり本当に申し訳なかったと思います。

個人の集合体である党、党の為に個人を切らなければならぬ時も有る。
これからも、不条理は有れど「党の正道」は通して行ってもらいたいです。
返信する
すみともさんへ (さわやか♪)
2023-06-29 16:50:58
おそくなりましたが

goo事務局さんからの返事がありました
☆☆☆
「なお、dアカウントをお持ちでなくとも、
gooIDの新規取得や、goo blogの新規開設はしていただくことが
可能でございます。

※同じ文字列で複数のgooIDは取得できない仕様となります。

恐れ入りますが、新規登録時にお困り事がございましたら、
ご本人様から事務局へお問い合わせいただけますでしょうか。」

goo事務局
E-mail:info@goo.ne.jp 熊谷さんが担当です
Re: goo事務局 [お問い合わせ: 230628-000051]
☆☆☆
また質問があったら書いてくださいね

私は もう一つ気になっていることを
これから質問してきますね

今日は蒸し暑くなっています
体いたわってくださいね
( ^^) _旦~~
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2023-06-29 17:04:09
こんにちは
こちらも晴れてきましたよ 
早朝の撮影は ご機嫌だったようですね
楽しさと 段取りの良さが伝わってきますよ
奥さまには そうとう大きなソフトを渡したのでしょうね♪

あはは~ 名前が書いてないとわかりませんが
雰囲気がとれていたら それでいいのではないですか
私は薔薇の花は「どれも薔薇」でっす(^^♪

では楽しみにしていますね
コメントありがとうございます
さすが 段取りバッチリですね
( ^^) _旦~~
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-06-29 17:27:05
こんにちは
集合体だから まして政党ですから
しっかり けじめつけないと・・・参政党はいつも真剣ですね

切取りYTが出たら またまたややこしいですからね
シッカリ事務局長として謝ったのだから
これでどうこういう輩は 相手にできませんね

今日はちょっとショックな動画を見ました
ロシアとアメリカの現在行われているウクライナとロシアに見える戦いですが
アメリカがウクライナに武器を無償で与えているのかと思ったら 違うのですね
ウインドさんのところに置いてあった
https://www.youtube.com/watch?v=Ykw5iwgFpLo&t=3s

憲法第9条があるのに
ウクライナに味方をするということは・・・
思っていた以上に 日本を危うくする行為だったのですね

シッカリ情報をつかまないと 
やっぱり 参政党の人数を増やすしかないですね
そして 自分の元気をアップしないとですよね
コメントありがとうございます

ありさんいそいでしゅふします☆
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2023-06-29 18:14:53
さわやか♪さん
こんばん…は?( ・∇・)?
作業お疲れ様でした~
炎天下でのそよ風ありがたいですよね~
(^o^)無事に農作業終えられたようで良かったです~
アッシーのくだりは不用な気が…
突然、脈略無くアッシーになったのでビックリしますよ
( ´ ▽ ` )面白いですけどねー
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2023-06-29 19:48:05
あっ♪ guguooさんだ(^^♪

こんばんは
えへ♪ 途中まで書いたので
気分を戻すために書いちゃったのですが
読む人には 関係ないことですからね
えへ♪ おっしゃることよくわかります
ありがとうございます

いろいろなものを見ていらっしゃるから
わたしのも 読んでくださって 
まいどあり~でっす!(^^)!

農作業と一緒に庭作業もしたので
完璧な服装で出ました
あの ヘロヘロになった日の出来事です
庭作業のこと書くと長くなるから ここでやめておきました

もう元気回復ですね
よかった!!! とっても嬉しいです

ブログでていたので 回復したのだと思いました
でも しばらくは大事にしてくださいね!!!

おやすみなさい
(^_^)/ パタパタパタ~うちわであおいであげますね

あ!! 子守唄も
どれがいいかしら? 色々歌えますよ
あたまの中で子守唄流して寝てくださいね
☆彡
返信する
Unknown (guguoo)
2023-06-29 22:32:44
さわやか♪さん
こんばんは(^^)
突然アッシーに変身は、面白いからそのスタンスで良いと思い直しました~
ちょっと、考えて予想するのも楽しいもんですよね(^o^)
暑さに弱いってのは体調崩したわけではなくて
気力が湧かない感じなので
書きたい事が出てきたらすぐ復活しますよー
こっちは雨降ったりしてるんだけど
ちょっと晴れるとモワッと湿度がしんどいですね~
そちらの方が暑さは厳しいですよね〜
普段より休憩時間を多めにとって
身体を労って下さいね
では
おやすみなさいですZzz(˘ᵕ˘*)zzZ
返信する
さわやか さ~ん (すみとも sumisumi)
2023-06-29 23:11:24
遅くに‥ごめんなさい!

 色々と問い合わせて下さって 本当にありがとうございます^^

昨夜ちょっと ショックなことがありまして・・・
と、言いますのは・・

突然にパソ君が クローズ と出たとたんに
ダウンで真っ黒になってしまったのです。

私のパソはバッテリーチャージが 面倒くさいので
直に繋いで使っていたのですが 月一通院に行くとき時に 電気のコンセントを全部 抜いていったのですが 帰ってきてコンセントを入れ忘れて・・
パソを使っていて 上記のように真っ黒画面で ストップ・・・
パソ君が逝った と思った私は 息子に・・
「パソコンが壊れたから明日のお悔み欄検索は
頼みますね」 と 話ましたら
 見にきてくれまして
  「電気のコンセントが 入ってない」と指摘

もう私は…穴 穴。。穴が有ったら入りたや~状態でしたww

“惚けとは こう言う事ねと 得心し”  
でした!! 

で、今も さわやかさんの お返事をありがたく 読んが良いのですが・・ ??? が有り・・・とても
自分では 立ち上げが 無理だと 解りました○o。.
 もう さわやかさんの ここに来れるだけ で今は幸せです。。

 お医者様も・・・違うお薬をとお願いしても
  今年の冬までは このまま様子見で行きましょう・・・ですので
  
 少しの間 このままで 様子を見た方が良いのでは。。と考えました。              これを書いていても・・通じる日本語が書けているやら 自信がありません。。

  これが 痴呆の現実かも~です。
 で、いつ何が 有っても おかしくないと 思い
   息子あてに ここにこれる方法を 書いておきました。ww

  今も。。スクロール しなければ 書き始めは何だったのか ようとしません○o。.

”ニューヨーク 帰りにこそっと する夜這い” 
    です~   遅くにすみません
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2023-06-30 08:43:27
おはよー♪
なんか ルンルンしているのわかっちゃうかしら
今日のブログを後から見てチョ
まだ写真も取り込んでないし 書いてもいないけど
ウフフ♪ 嬉しいことの予告ですよ~ 元気もりもり!!パワー伝わるといいな

大体いつもブログっている途中のアッシーになっちゃうのです
自分のペースで書いているからね
だから 途中でアッシーしたんだぞ! って後から読む自分用かも
さらには ブログ登場を待っている人への 言い訳♪ いないと思うけれど
いるかもしれない うっしっしーの考えです

でもね 感じたことを書いてもらうと
そうなんだーって自分と違う思いに近づけて それも嬉しいのです
また もう一度読んでくれての感想だなって思うと
わ~~ ありがとうの気持ちがふくらんできます
嬉しいコメント 両方ともありがとう

風邪ひいたのかと思っちゃいました
「気力」ですか
私がヘンなこと質問して 調べてくださるから
それって 消耗だよなーって今気づきました
楽しいことならいざ知らず どちらかと言えば知りたくないようなこと・・・
昆虫食のことは私も驚いてしまい・・・
でも 何かあったら神谷さんが言ってくれると思います
昨日気が付きましたが
日本防衛のことなどおそろしい部分はあまり言わないで
やんわり きっぱり はっきりと言ってくれているんだなって神谷さんは!
昨日 他の動画を見てショックを受けた私です
だから 政府関係のことを調べるって・・消耗するなって思いました

だから「気力」がわかないのは もしかして・・

でも昨日ブログ更新があったから
もう大丈夫だと思っていますね
結論は単純な私です

今日はさわやかパワーを写真で見せますね(予告)

梅雨の頃は湿度が高いのは 困りものですね
それは梅雨だからって単純に思う私です
これが過ぎれば もっと暑い夏ですから
一息タイムって感じに思っています
私は暑かったら涼しいところにいるので 安心してくださいね
昨日は お昼寝タイムもとりましたから☆
guguooさんも 15分~30分ぐらいのお昼寝タイムとると元気が増すかもですよ

わ~ おやすみなさいのこの顔 かわいいっす!
時間もちょうどお休みタイム
朝と夕方にお仕事とのこと 早寝早起きモードですね

では今日も? 今日はソフトな笑顔でにっこりしていてくださいね
ニコニコニーパワをおくります
カメハメハ~~~~~
!(^^)!
返信する

コメントを投稿