さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

トウモロコシの元気~届けよ♪   + 参政党

2023-06-30 11:04:55 | 参政党・ワクチンデメリット情報


お知らせ(*^-^*)
土曜・日曜はブログはお休みです





今日は 30日♪
トウモロコシの収穫日 楽しみの日でした

トウモロコシを買う時「朝どり」の表示がある
そうか!! 朝にとるのがいいのね( ..)φメモメモ

昨日の夜は少し雨が降ったようだ
水分補給もしっかりできているトウモロコシ
いざ! 朝どりに♪

トウモロコシにかぶせたネットの虫よけ帽をはずして
トウモロコシに触ってみた・・・?????

「あれ~!!」 
先っぽが空洞の触診? 触り感覚 
見た目はシッカリお店で売っているトウモロコシなのに
いっちょ前に ひげも茶色くなっているのに

ありんこが トウモロコシのところで行ったり来たりしていたから
もしかしたら かじられているかな?
朝は ありんこもいない 意外と朝寝坊なのかも?

一本とってみた
すご~~い 全部に実はついていないけれど
ピカピカのトウモロコシが並んでいた ぎっしりとね!

お店で買う時 先っぽに実がついていないあんな感じ
あんな感じがけっこう長いけれど 中はキレイ!! 綺麗じゃん♪

虫などいないし 汚くなっていない
細いひげに守られてピカ~ピカ~って元気が光っていた
粒も大きくって見るからに美味しそう
やったね!(^^)!

一般的には失敗と思うのかも
でも 私にとっては大成功 トウモロコシができている!
感動!だよね

実が全部についていないのは 受粉ができていなかったから
まあ10本のトウモロコシ畑だから花粉が届かなかった
それでも 実がついているのだから 「わぉ~♪」
この感動伝わるかしら♪

ご近所さんの野菜友達さんとお隣さんに見せびらかしの「おすそわけ」
ともに2本ずつ差し上げた もちろん皆さん「すご~い」ってね!(^^)!
「私もそう思うのよ すごいでしょ♪」って私

帰ってきてさっそく蒸し器で10分
飛騨七輪の準備はまだできていないからね(*^^)v
主人が起きてきたから 仲良く1本ずつ
「美味しいね」「おいしいな」でむしゃむしゃむしゃ
私の食べた後は綺麗そのもの・・・これ自慢なの♪

さっそく写真にとって記念にブログアップ
作業終了!(^^)!

ラッキーなことが他にもある
何と 雨が降り出してきた けっこう本降り
朝収穫してよかった

トウモロコシの元気を みなさんにもおすそ分け♪
梅雨の時期にナイスなタイミングのトウモロコシ 
元気がぎゅうぎゅう詰まっている

10苗植えて 一苗はダメだったけれど
だから今日は8本収穫
残りの一本は 受粉が遅かったからもう少し先のばし
まだちび畑に立っている


     



     





雨になった6月30日 玉蜀黍収穫日の金曜
季節の変わり目です
梅雨の時期の生活スタイル 元気ハートで過ごしましょう
風邪引きさんは 治るようにガンバ!



※ ※ ※ ※ ※
※参政党※


●最近問い合わせが多い女系天皇への見解について|神谷宗幣
参政党【公式】


●ボクらが作るのは、日本だ(参政党テーマソング一部)
参政党【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=hzXruRRGMsE







コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 手抜きが向かないエダマメで... | トップ | 主婦日和♪    +  参政... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (knsw0805)
2023-06-30 11:39:05
おはようございます。

不思議なことに、文章を見ながら写真が見たくて仕方ありませんでした(笑)いつ写真が見られるのかとスクロールしていきました。出て来ましたね。「あっと驚く為五郎」古すぎ(爆)凄い、いやあ素晴らしいです。美味しそうですね。実は嫁さんが大好きでこの時期スーパーで良く探します。

昨日の私の勘は抜群でしたね。今日はもう雨模様です。まあ天気予報を毎日みていますので当たり前ですかね。大体5時半ころのテレビ朝日5チャンネルスーパーJチャンネル天気予報は的中率100%近いです。雲の流れ、雨の流れが良く分かれますし、浅間山で分かれるのも良くわかります。全国の地図の長野県軽井沢地区を凝視しています(笑)
返信する
トウモロコシ (Aちゃん)
2023-06-30 12:51:24
こんにちは。

美味しそうなトウモロコシですね。
家庭菜園で作くられるなんて、凄いです。
尊敬しちゃいます。
返信する
knsw0805さんへ (さわやか♪)
2023-06-30 13:51:46
こんにちは
あははは~ ためごろう♪ですかぁ 面白い!!
初めてのトウモロコシを見せたくなるのが 私でっす!(^^)!
たぶん 見た~いって思う人いると 野性の勘でっす アハハ♪

美味しいです もう一人2本ずつ食べちゃいましたよ
奥さまにも 見せびらかしてもいいですよ~(^^♪

天気予報はKENさんにですね…というよりも浅間山の雲たちにですかしら?
明日からお休みですね
ゆっくりとおくつろぎください
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-06-30 13:54:59
こんにちは。

>ありんこが トウモロコシのところで行ったり来たり

あらぁら、ありさん迷ってますね^^。
1粒、巣にお持ち帰りでご褒美もらえるかも。
金色のヒゲ、カツラ作って被ったら似合うんやろか?って、いつも想像してしまいます。

https://pbs.twimg.com/media/Dwje6vCUUAARLQL.jpg:small

 ↑ それ、帽子だし。

>最近問い合わせが多い女系天皇への見解

これまでも「男系男子で継承していく」って、何度も説明しますね。
質問が多いということは、神谷氏の話をよく聞いて無いからだと思います。
返信する
Aちゃんへ (さわやか♪)
2023-06-30 14:09:31
こんにちは

プロフィールとお名前が一致しなかったので
見てみたら 
バッチリ分かりました(^^♪

えへ~♪
尊敬という言葉は久しぶりに聞く言葉です
とっても嬉しいです(鼻の先がムズムズします♪ピノキオか?) 

野菜作りは不慣れなのですが
初めて作ったトウモロコシが これです(さり気ない自慢♪))
普通なら失敗と思うことでも 私なら成功なのですよ
見てくださって 嬉しいです
さらにコメント ありがとうございます

さっそく食べたら 甘くってプリッとしていておいしかったです
!(^^)!
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-06-30 14:42:13
こんにちは

あの細くって柔らかいひげにトウモロコシが包まれているのですよ
緑の皮もガッチリくるんであって 大事に育っています
お店で買ってくるのにはクールな対応
自分でもいだトウモロコシの皮をとるときはワクワク

蟻が行ったり来たりしていたのですが
なにしていたのかしら? かじられてもいないでピッカピカです
虫が付きやすいって聞いていたので ちょっとこわかったのですが
まったくいませんでしたよ 無農薬なのにね
虫よけの帽子がよかったみたいです

わが家の野菜は無農薬でも元気パワーがいっぱい
虫も遠慮しているのかもです
支柱をもって葉っぱをぺんぺんがいいのかも?

神谷さん けっこう以前から男系男子と言っています
松田学さんも 間違わないでと発信していました
本当に 話全部を聞かないで切り取る人って・・・
それをうのみにする人って・・・

神谷さんの動画の一つでもしっかり聞けば
わかると思います 参政党の目指すところが
わたしもそう思っています
コメントありがとうございます
今日こそは 早く寝ますね 
!(^^)!
ありさんついついおそくなる☆
返信する
さわやかさん~^^ (西風)
2023-06-30 18:19:43
おつかれさまです~^^
いつもありがとうございます~♪

おぉ~綺麗なトウモロコシ~♪
色つやも綺麗ですね~何と言っても
愛情一杯注いで育てた結果ですね~^^
清清しい気持ちに浸れました~感謝♪

それではまた~♪土日はお休みでしたね。
ゆっくりと充実の御時間をお過ごし下さい
ね~(´艸`*)~ありがとうございました~^^

追伸:ご心配おかけしました。もう完全体に
戻りましたよ~お見舞いの御言葉に感謝!!
返信する
西風さ~ん (さわやか♪)
2023-06-30 19:36:51
に! に! 西風さん!!!!
ブログ読みに来てくださったのですか
ありがとうございます

今日はそちらに伺うのがチョット・・・
また 「こら!」って言わないとダメなら 
どうしようかなって 考えていましたよ(暇人です)

無理はしないと思うけれど 根性があるから・・・
でも 回復は早いと思っていました
やっぱり早くって よかった OK♪

私も その線から言うと「あんぽんたん」部類です
早めの対応で乗り切りますから 同じかな!(^^)!

今日はそちらにはコメントしないで ペッチンだけにしますね
よかった! よかった!! よかったで~~す♪

でも 治りかけは危険要素がありますから
しばらくは無理しないでくださいね!!
多分その熱の具合だと 喉かなと思います
喉は夕方から熱が上がりやすいので しっかり食べて 早めに休んでくださいね

軽いぐらいなら塩水でうがいがいいみたいですよ
あ!! 歯磨きの時に塩を使うから それで「おはらい」♪できてますね
わたしより物知りだから 書かなくってもいいことですが 書いちゃいました

とうもろこし すごいでしょ!
見せびらかしに間に合ってよかったですね♪
まだ飛騨七輪の準備は間に合いませんでした
とってもシャキシャキとして甘かったですよ
○ ○○○~~トウモロコシのパワをどうぞ♪

心配してなかったというと嘘になりますが
回復がはやかったので なによりです

はい 土日はブログ更新はお休みです
覚えてくれていて嬉しいです
2~3日は体に優しくお過ごしくださいね
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~  元気もりもり茶をどうぞ♪
● おまけの仙豆です

!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2023-07-01 09:11:20
さわやか♪さん
おはようございます~
コメント書き寝落ち~(( _ _ ))
では
またあとに伺います!
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2023-07-01 14:41:45
こんにちは
出かけていたので・・・あらま~ぁ(--〆)

この絵文字の顔こわいでしょ ちょっとヤクザみたいで

無理しないで下さいね
ブログが出ていたので 元気になったって思っていますから
でもね 季節の変わり目、寝るときは寝る!!
この方が すっきりしますよ
人のことは言えない私ですが できるだけ寝る時間を早めようと頑張っています
体の細胞回復が寝る時間によって決まっているって
嘘か本当かわかりませんが聞いたことあるのです
できるだけ 夜中の12時よりも前の時間に寝たほうが疲れがとれるそうです

あ!! 物知りguguさんは知っていますよね
今は目標10時 遅くっても11時・・・・えへ♪
神谷さんの動画を聞いちゃうと ぎりぎりセーフになります

ブログは土日はお休みしています
せっかく書いてくださったなら 喜んで(*^^)v
guguooさんも「書きたいことを書く精神」だから
「書きたい時に書く精神」で わかりますからね~

さみしいなんって 思っても言いませんからね
ウフフ♪ こういう所が お子ちゃまの正直者でっす
言いたいことを遠慮するのが大人なら
言いたいことを言うのが さわやか♪でっす

アハ(^^♪ またこんなことかいて
あいかわらずでっす
あきれても いいですからね~ お墨付きですよ
では 午後もニコニコニーのストレッチ忘れないでね
!(^^)!
返信する