さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ちび畑近況♪   + 参政党テーマソング

2023-06-23 10:58:55 | 参政党・ワクチンデメリット情報
お知らせ
土日ブログはお休みです
( ^^) _旦~~ どうぞ♪

追記あり6月25日/
昆虫食





雨あがりのちび畑
キュウリもナスもピーマンも元気いっぱい
オクラにも花が咲きだした
こんなにまだ背が低いのに いっちょ前に綺麗な花を咲かせている

紫蘇の葉っぱも伸び伸びすくすっく
友人からもらった落花生の苗も大分育ってきた

モロヘイヤも葉っぱを増やしてくれている
クレオパトラが好んだと言われている野菜
私も美貌のために(*^-^*)
ただ 花などには毒があるから収穫は気をつけないとね

驚いたのは 枝豆がもうエダマメとして枝についていること
「あれ?? 花咲いたの知らなかった??」
どんな花か みたいな~

トウモロコシは虫よけネットをかぶって成長中
30日が収穫予定日だから 楽しみ♪

何と言っても 「僕らの季節だ~」と喜んでいるのは
ゴウヤたち 去年の種からたくさん発芽してくれた
今年は 苗を買わないで様子を見ることにした
実がつくかどうかは まだわからない これも楽しみ

私の大ザッパさがはっきり見えるのは
朝顔の群生
濡れ縁のところで種をこぼしたけれど まっいいか~
それが去年の事

わんさか芽を出して揺れている
どうしようかな?? 植えてあげる場所が・・・・
花壇の方もてんこ盛りの状態・・・
やりくり上手は 主婦の腕前だから 
なんとかしま~す


※ ※ ※ ※

※参政党※

今は自分に勇気を与えよう
参政党のテーマソング

●『希望のヒカリ』参政党テーマソングMV
参政党【公式】



以前読んだものに 昆虫を粉末にしたものの表示は「アミノ酸」?になるというのをみた
今は探せないので 後から貼り付けたいと思う
※食品アレルギー表示について
現時点(令和3年8月)では、「昆虫」は食物アレルギー表示の対象として定められている特定原材料等に該当しないため、食物アレルギー表示は必要ありません。

消費者庁Q13参照
 

参政党の神谷さんも広報しているが
畜産や農家に補助金を出して「日本の食を守る」ことが急がれる課題
現実は食料難に備えて「昆虫食への投資」が急激になされている

昆虫におからを食べさせて育てるなら
人間が「おからを食べる」これが自然なことだ

動画を貼り付けると ショックが大きいので これはURLにした
日本の食が今どのようになろうとしているか 子供たち孫たちのためにも考えよう

絶対食べない買わないと思っても 知らない間に食べることになることが危険すぎる

恐怖の昆虫食】とうとう日本人にゴキブリを食べさせ始める時代が来た!
本格的に戦わないといけない! 野中しんすけ@LIVE放送


命にかかわる政策がドンドン進められている
マスコミがゴシップ的な記事で騒いでいる時は
(ジャニーズ・不倫騒動など)
大切な法案が可決されるようだ

今日も元気な心を笑顔で育てましょう
風がひんやり気持のよい6月23日金曜日です

!(^^)!

追記
参政党は農業・酪農など日本の食を守る立場です
昆虫食についての国会質疑(6:33~)
●【参政党】昆虫食の危険性と推進理由を農林水産省に質問・ 財政金融委員会 国会

https://www.youtube.com/watch?v=3Jq6slFvRyo


☆コオロギ由来のものについてアレルギー表示義務はない
ヒドすぎる!コオロギ担当大臣の河野太郎さんが国会でトンデモ発言!
2023年3月30日 国会最新質疑 山田勝彦 本田顕子 稲田朋美!
武田邦彦 テレビじゃ言えない
https://www.youtube.com/watch?v=4DTxbrMHt1s&t=147s


コメント (36)    この記事についてブログを書く
« ラベンダーいい感じ♪    ... | トップ | 取説を読もう(ライト)  ... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-06-23 11:47:36
こんにちは。

>希望のヒカリ(動画)

チョッとちょっとぉ、再生25万回でっせ? サッちさまったらぁ♪
何度でも聴ける良い楽曲ですね。
またハミングします^^。
返信する
Unknown (ninbu)
2023-06-23 12:20:04
さわやかさん、こんにちは。
野菜栽培の種類が本当に多いですね~。これはもう、立派な豪農です。

参政党のテーマソング初めて聴きました。なかなか爽やかで素敵な曲ですね。参政党のテーマソングがあるなら、他の政党もあるのでしょうね。知りませんでした。

今をときめく戦争大好き党の日本維新の会は、文句無しに軍艦マーチでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (gai6969)
2023-06-23 12:35:54
https://twitter.com/RealTexasDaddyJ/status/1632564035404324864?s=20
クリケットパウダーとかサーキュラーフードとかコオロギだと分かりにくい表記で記載されていることがあるようですね。おっしゃる通りデマ太郎がアミノ酸表記にしたがっているようですね🤮
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-06-23 13:06:22
お疲れ様です♫
いつもありがとう御座います😊

なんか色取り取りの野菜が一変
に生りはじめて、その小さな田
園はまるで宝塚劇場の舞台です
ね〜♫〜アッハハ😊
なんかそんな感じが頭をよぎっ
たワタシです♫

なんか、楽しいお話に癒されま
した〜感謝です♫

はい、ランチライムに入ります
ね〜なんか、美味しい蕎麦を食
したいと思います〜アッハハ〜

それでは!また後ほどです♫
返信する
Unknown (knsw0805)
2023-06-23 14:33:20
おはようございます。

今スーパーから帰って来ましたが2点買うのを忘れていました。次の日曜日はさわさんの真似っこで「すき焼き」にしようと材料を揃えましたが、長ねぎとすき焼き割り下を買うのを忘れていました。まだあと二日ありますので買いに行きます。

「花壇の方もてんこ盛りの状態」素晴らしい、さわさんの努力でチビ畑も元気一杯ですね。「やりくり上手は 主婦の腕前」これまた素敵な言葉です(笑)
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-06-23 15:50:09
こんにちは

今日はテーマソング聴きたい気分というか
いろいろ調べていたら 原点に戻ったのです
涙が出るほど 心にしみる歌だなって
今更ながら 癒されました

きっと 昨夜、作業頑張っていたので
寝不足だから 心の鎧がゆるんじゃったのかも
今日は早めに休みますね
えへ♪ この時間から寝る予定でっす

おやつに小玉スイカを今年はじめて食べたから
元気は回復しましたよ!(^^)!
痛みには気をつけながら 生活してくださいね
では 夕食時間までお楽しみにお過ごしください
コメントありがとうございました
!(^^)!
返信する
ninbuさんへ (さわやか♪)
2023-06-23 16:00:04
こんにちは

アハ(^^♪ 豪農ですか うふふ♪
一苗か二苗ぐらいなのですが 小人の国ならまさに!豪農ですね

このテーマソングは以前も出したのですが
今日は 又聴きたい気分になったので置くことにしました
聴いていると「心の奥が熱くなるのです」不思議な歌です

ほかの政党は? わかりません
政党愛がこれほどある党員がいるかしら??
軍艦マーチですか そうですね
笑い事ではないですが 人気要素がわからない私です
府知事選の結果をみて危険認識の甘さを府民に見ました いやですね~
自然の元気を吸収してこれからも頑張りましょうね☆
コメントありがとうございます
やっとプロフィール見慣れました♪
!(^^)!
返信する
gai6969さんへ (さわやか♪)
2023-06-23 16:08:52
こんにちは
先程 お返事を読みに行って
元気になったとのこと よかったです
気合いが違いますよね! それに魚パワーがありますしね!(^^)!

そうなのです しっかり表記されていれば「買わない」
でも粉末やパウダーなどが表記されなくなったら
知らないうちに口にしている・・・嫌ですね
水道水も知らないうちに消毒薬の変化がありましたよね
「知らないうちに」いろいろするのは卑怯そのもの
主人は昆虫食は「ありえない」って進行形であることも信じていません
せめて新聞の記事になればいいのですが
図書館で全紙みるのが趣味みたいですから

しばらくはお身体大切にお過ごしください
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
なんか変 (すみとも sumisumi)
2023-06-23 16:13:27
いいねを押すと 変なところ(d アカウントに)
行ってしまいます??

dカウントとは何ですか???
返信する
西風さんへ (さわやか♪)
2023-06-23 16:18:04
こんにちは
そうですね いろいろな野菜が私を誘ってくれますよ
その間を タカラジェンヌのようにさわやかに動いています♪
たまに なんだかわからない芽を踏んじゃいますが
次に見ると すくっと立ち上がっています
きっと私が軽いのかなって!(^^)!

お蕎麦・・・こういうちょっと曇った日はたべたくなりますね
そちらは 晴れかも?
私もお蕎麦大好きですよ~
家で茹でるときは8割そばです
汁は削り節とコブでとるときもありますが
簡単につゆの素で食べる時もあります
美味しいお蕎麦屋さんが 近くにありそうですね
いいな~
長ネギとわさびは使うタイプでっす

では 午後も笑顔パワーで過ごしてくださいね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する

コメントを投稿