さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ラベンダーいい感じ♪     + 参政党を知ろう

2023-06-22 10:20:55 | 参政党・ワクチンデメリット情報



ちょっと前にブログったラベンダーが収穫期を迎えている
枝の下の花が咲いたころに収穫すると 極上の香り♪
このタイミングが雨の影響があるから なかなか難しい

でも今年は 雨の影響は今のところ最小限
花が咲きだすとけっこういい天気

笑っちゃうのは 私がハサミでカットしていると
必ず デブッチョ蜂が飛んでくる
形がまん丸ぽくって 見た目憎めない系
蜂だからもちろん危険だけれど

側に来ると 「どうぞ どうぞ」と私は場所を譲る
他のところのラベンダーをハサミでペッチンと切っていると
直ぐに寄ってくる

あらま~~ 側がいいのね
でも それは無理!!

と思いながら またまた場所を譲る
人がとろうとするラベンダーが気になるみたい
虫嫌いの私なのになんだか 可愛いかもと思う不思議さ?

何蜂なのかな 後で調べてみよっと
落ち着いたオレンジ系の綺麗な色と黒の加減がけっこう いかしてる♪
カッコよくはないけれど なんとなくまん丸っぽくって憎めないって感じ
あったか~い感じがする・・・危険な感覚?

切ったラベンダーはどんどん作らないと乾燥しちゃう
今日は 頑張ってラベンダーのスティック作り
差し上げたい方が何人かいるので 気合を入れないとね

まだ花開いていないのもあるけれど 今日は雨だから
昨日収穫して バッチリ!
野生の勘が冴えわたる

この前ラベンダーのこと書いたら 「紫蘇の花?」を頭に浮かべた方がいた
確かに 似ているけれど・・・・これですよ!!

ラベンダー収穫
     
                            ラベンダースティック


大きな予定は入っていないから
頑張りが形になる日だわ(*^-^*)
とりあえず 気合を入れて一服タイム うふふ♪



※ ※ ※ ※ ※
※参政党※


●外国人の生活保護費で約1200億円も支出している件について
参政党【公式】



【ニュースを斬る!】参政党への様々な誤解を解く!
参政党代表 松田学さん
男系男子継承の立場です(~8:05):デジタル円(8:06~13:18)
宗教団体・利権・陰謀論・ビジネス等.の嘘(13:19~20:58)
松田政策研究所チャンネル



アッシーの時は小雨だったけれど
今は本降り そろそろラベンダースティック作り始めます
とってもいい香りに包まれて気分は貴婦人

雨の6月22日 木曜日

今日も さわやかな笑顔を心に過ごしましょうね
涼しくなってきている日は 服装で調節です♪

!(^^)!




コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 春菊難民?    +  参政... | トップ | ちび畑近況♪   + 参政党... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken76363735)
2023-06-22 11:31:05
おはようございます。

ラベンダーの話もそうですが、デブッチョ蜂の話も面白いです。蜂は自分の食べ物だよと主張して寄ってくるのか。さわさんの匂いに誘われてくるのか面白いですよね。文中「頑張りが形になる日」という独特の表現が書いてありましたが、良い表現だと思いました。作家kencyanとしてはとても良い言葉だと思いました(笑)二人でゆっくりしています。私は朝シャワー終わりまして嫁さんは午後から入ると思います。削除文も送りました(笑)
返信する
さわやかさん~^^ (西風)
2023-06-22 11:36:46
おはようございます~^^
何時もありがとうございます~♪

今朝も爽やかなブログUpに感謝です~^^
へぇ~そうなんですね~雨の少ない時
期の方が収穫が良いのですね・・
だから北海道はラベンダー栽培に適し
てのでしょうか?

あっ!そのハチは文言からして多分
「熊蜂(クマンバチ)」だと予想されます
が、性質は大人しく、自分から攻撃を
仕掛ける事はマズ無いですからご安心
下さい~♪だけど、いっその事、飼っ
ちゃえば??

”ねぇねぇ♪さわやかちゃんペットは
何飼ってるの?ネコ?ワンコ?”

”うん♪私、熊蜂飼ってるのよ~♪あの
モフモフな毛並が可愛いのよ~♪”

ってな事になってごらんなさい♪
もうこれは全国ニュースのトップ記事
ですよ~わっははは~^^

はい~それでは!午後からもよろしく
です~(では!のちほど!~´艸`*)

※追伸:シソの実とラベンダー説明
感謝~勉強になりました。
返信する
ken76363735さんへ (さわやか♪)
2023-06-22 15:13:10
こんにちは
名前を見て「どちらさま?」と一瞬思いました
え~~!! 昨日のコメント書いていませんでしたか
草むしりのことも一緒に書いて・・・・
書いただけで他に飛んじゃったのかしら??
わかりました 後で伺いますね
教えてくださって ありがとうございます

不思議な蜂なんですよね
一匹だけなのですが いつの間にか来ているのです
毎回 ラベンダーを収穫している時にね♪
羽の音も大きくって「ぶ~ん ぶ~~ん」ってね
だから直ぐにわかるのですよ
他のところの蜜をすえばいいのに うふふ♪ 直ぐ側に来るのですよ
とても綺麗な色だから こわくなくって 可愛いと思うのです

えへ♪ 私の独特表現ですか!(^^)! やったね♪

日中にシャワーすると冷えそうな感じがしますが?
まあ 朝シャワーする人もいますしね
自分が気持ちいいのが一番です

私はよっぽど汗かいたとき以外は
寝る前のお風呂ですね 「極楽~ ごくらく~~」って
のんびり手足を伸ばします
眠くってしょうがないときはシャワーだけにしますが・・目が覚めます
でも 目が覚めても夜だからすぐ眠れます うふふ♪
コメントありがとうございます
部屋がラベンダーの香りで気持いいです
( ^^) _旦~~
返信する
西風さんへ (さわやか♪)
2023-06-22 15:34:50
こんにちは

あはは~~ 面白い・・・すごい発想
素敵ですよね ペットがクマンバチって
うふふ♪ 飛ぶのに疲れたら 胸ポケットあたりに止まって一休み

オシャレなブローチ♪にみえるかも?
「素敵なブローチ! どこで買ったの??」
質問攻めにあいそうですね うふふふ♪
名前は「もふ太郎」が似合いそうです
こんどで会ったら 呼んでみようかな?
恥ずかしがるかも♪

後でクマンバチ検索してみますね
何でもよくご存じですね さすが自然が好きな行動派

学生の頃「すき焼き」のことに疑問を持ったって
すご~いと思いましたよ
な~んも考えていない私は・・・こんな感じのレディーになっています(*^-^*)えへ♪

ラベンダーは濡れていると収穫できないのです
私が濡れちゃうから!(^^)!
だから 濡れたのが乾かないとだめなのです
去年は雨が長かったので 花がドンドン咲き進んでなかなか収穫できなかったから
出来上がりが少なくなっちゃったのです

今回は ご近所でお世話になった方におすそ分け
友人たちにもあげたのですが 好評です♪
何時もよりも丁寧に作らないとです
指先にも香りが移ってハッピーオーラに包まれています
外は雨で 楽しい手作業になっています
今は 休憩時間でっす

うふふ♪ 確かに紫蘇の花に似ているかも♪
この前読んだ時に思ったのです
だから 見せびらかそうと思ったのですよ
そういう人です さわやか♪は

では午後もガンバ!ですね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-06-22 17:04:24
こんにちは。

>参政党への様々な誤解を解く!(動画)

① 天皇制の「男子継承」と松田プランは「何故、それがBESTなのか」の点が難しくて分かりませんでした。
② 「統一教会との接点」は、巷で批判を受けて皆が気にしてる所ですね。
現在、離脱しているから問題にする方がハッキリ間違いです。
③ 陰謀論・・これは、「陰謀だ」と言う人が怪しい。
光りを当てられて困る人が「陰謀!」と叫ぶ。
④ 参政党は「金を搾取」・・政治・選挙は金がかかるが理想へ進む手段・・それに賛同しなければ、参政党から離れれば良いだけの事。

誤解は早く解ければよいですね。
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-06-22 20:23:14
こんばんは

女性天皇容認ではないということを言っています
なぜかと言うと「皇室典範」にハッキリ記載されているからです
「皇位は、皇族に属する男系の男子が、これを継承する」
皇室典範を遵守することを党の方針としているということです

神谷さんが以前言ったのは 長い歴史の中で女性天皇がいたときもあったのですが
それは 男系男子を継承するための先人の知恵であったからのこと
そういう事態がないとは言えないって言ったのを曲解して デマを流されているようです

松田学さんのプランは・・・私も難しくってよく理解できないのです
簡単ですよって言うけれど・・・難しいです
なので説明することできなくって すみません
ただ中国が同じようなことをやっているそうですが、それもよく分かりません?

統一教会の件は はっきり違うと言っています
それなのにまだ言っている人がいるようですが
神谷さんの動画を観ればいいことかなと思います
オウムと同じだって言われたこともあるようで???どこが!って思います

「陰謀論」といわれている陰謀が実際にあるって感じですね

この前神谷さんは選挙に一人でも出したいから
自分が借金してでもお金を作るって言っていましたよ
利権が全くないから 政党助成金と寄付と勉強会、パティーなどの資金でのやりくりなので大変 
事務局長と国会議員をやっているので大変ですが
政治は数だから 頑張って欲しいと思っています
「同情しないで 金をくれ」ってことかな♪

動画の内容まとめてくださって ありがとうございます
電話がかかってきたので 書くのが遅れて申し訳ありません
明日の朝にでも 見てくださいね
!(^^)!
返信する
追記 (さわやか♪)
2023-06-22 20:25:03
はい 誤解は早くとけるといいです

先入観でみないで欲しいですよね

参政党の動画見れば わかることですが
見ないことにはわかりませんよね

では また!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2023-06-22 22:02:32
さわやか♪さん
こんばんは~(^^)
動物、和みますよね~
今日は作業が有るってコトでしたが
ラベンダーステック作りでしたか~
きっとハチが寄って来るほどに良い香りなのですねー
今日は
ラベンダー畑で
おやすみなさいです~
🪻(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆🪻
返信する
おやすみなさ~い^^ (すみとも sumisumi)
2023-06-22 22:26:03
ラベンダーステック 上手にできましたね~

私も 来年は庭に植えてみようかしら~
 種を撒けば生えてきますか?
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2023-06-23 08:35:07
おはようございます

はい 微笑ましさと可笑しさが同居しました
見せてくれて ありがとうございます

そうなのです ラベンダーと戯れていました
けっこう 夜更かしになってしまい
めずらしく午前様になりました
乾燥する前に編み込むのがポイントなのです~

不思議なことに その蜂だけなのですよ
ブンブン言っているのは
なんか ペットみたいな感じになっています
でも 「側に来ないでね~」って思いながらね

富良野に行った時は ラベンダーは刈り込まれていたから
もう一度ラベンダーの季節に行きたいと思っているのですよ
楽しみは多いほうが良いから 楽しみのお部屋に入れておきます♪

今日も ニコニコニーで過ごしましょうね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する

コメントを投稿