さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

気持よい 秋晴れ

2020-10-26 19:07:34 | 日常


今日のこの天気を 秋晴れと言わなければ
何をもって秋晴れというのか!
というぐらいの 気持のよい晴れでした

ベランダに出て 洗濯物を干すとき
う~~ん 気持ちいいわ♪ と目をつぶって 息を吸い込んだ
ちび畑を見ると ちび野菜たちも 気持ちよさそうにしている

こういう日は おにぎりをもって
散歩に行くのが 楽しみ

ご飯を炊いて おにぎりの中身は 梅干しと鮭
私は 梅干しの種の部分 うふ♪ 年長者には優しく接しないとね

ゆで卵を作って おみかんをもって 
いざ出発!(^^)!

昨日の煮ものがたくさんあるけれど
お散歩の日の おにぎりランチはいたってシンプル
野菜やお肉は 帰ってきてから食べれば まっいいよねの心だ~

河原には テントをはって 小さな道具でプチバーベキューをしている人たち
けっこういたな
時々 煙に乗って焼肉の香りがする
えへ♪ 香りを吸うのだけでも キャンプっぽくって テンション上がる私

美味しくおにぎりを食べて
何時もの散歩コースへ
散歩しながら 緑の中での深呼吸
この季節は めちゃくちゃ気持いい

下草の緑が 濃くなっている
大きな木には 苔がついている 
枝を長く伸ばして デーンとしている木々
川の上まで 枝が伸びている
 
どれぐらい この場所に立っているのかな?
時代を生き抜いた力強さ 枝から 幹から 苔から感じ取れた
秋の日の散歩は 物静かでいろいろなことを感じることができる

空気が 体に染みわたってくる感じ
こんな天気の日は 本当にうれしくなるよね

気持よい晴れの10月26日 月曜日です





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まぎれもない 晴れ! | トップ | 今日も はやかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2020-10-27 08:32:41
一人でハイキングですか?
本当に気持ちのいい日が続きますね外でお弁当良いですね(#^^#)
さわやかさんは毎日書かれていて素晴らしいです\(◎o◎)/!
ふくちゃんへ (さわやか♪)
2020-10-27 21:19:16
お手伝いは もうそろそろ終わりですか?
労働の後の お弁当は美味しかったことでしょうね

いえいえ 主人と一緒です
主人の気晴らしを兼ねて もちろん私もね
非日常が 大切なので プチ非日常でっす(^_-)-☆

内容にこだわらない私なので
キーボードをたたくのが楽しい だからブログに来ています

もちこれが 手書きなら やらないです えへ(*^-^*)

コメントを投稿