さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

思い立ったのが昨日(^^)/

2022-04-07 08:05:00 | 日常


めちゃめちゃ久しぶりに カメラを持ってのお散歩
なんだか 桜をブログに載せてみようかなってね
急に思い立った私


         
    

     


     




一眼レフの銀塩カメラが修理不能になって
後から買ったデジカメも けっこう使いこなせていい感じ
過去のブログにも 写真を乗せた

そのデジカメも修理不能になって
また新しいデジカメを買ったけれど・・・思うように写真が撮れない
それにね たくさん写真がたまりすぎて エライコッチャ状態

だからカメラは卒業
特別な時にしか写真は撮らなくなっている私
今もそう思っているけれど 昨日急に思い立った 
「桜好きに桜を見せたら きっと元気が戻ってくるかも♪」 

そんな単純な発想で カメラと一緒にお散歩(^^)/♪

思い立ったが吉日人間の悪いところは 整理整頓まで思いつかなかった
そうなのよね 今朝急いで画像をパソコンに取り込んで
慣れない手つきで 「これにしようかな?」「やっぱりこっちがいいかな?」・・
気に入った写真が ない ない ない!!
でも今日 ブログに貼りつけようと思ったから・・・無理やり選んだ
まあまあ の写真♪♪♪
昨日のうちにやっておくべきことだったと 朝から軽い反省

桜の名前を写真に撮って来たけれど
多分一番上のが「ミナカミタイハクザクラ」
次のが「ツクバネザクラ」?
その次が「ソメイヨシノ」かな???

また今日 名前を確認して来ようっと(^_-)-☆

やっぱりこのカメラだと やっぱりな感じだけれど
でも「気は心」だから 
春の元気を受け取ってくれる人がいたら 嬉しいな♪


朝から久しぶりのことをしていた
2022年4月7日 木曜日です


お知らせ
ワクチンデメリット情報は2022年4月1日からの過去旅行でどうぞ


♪♪♪




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 調べたばかりに・・・ハナダ... | トップ | 桜色を見たら ついつい♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の元気 (knsw0805)
2022-04-07 08:49:27
さわさん、おはようございます。
長野県は快晴、春の元気受け取りましたよ。
長野県は後1週間後位と思います。
今朝のブログを見てびっくりしました。
「あれ、写真があるぞ、へえ、出来るんだ」
怒られますよね(笑)

ブログの文章が随筆調で書き方が面白いし、ネタが豊富ですから、庭や公園、野菜のお話しを書かれる時に写真1枚あれば楽しいなと思います。
まあめんどくさいのも事実です。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2022-04-07 08:54:44
おはようさんです。

綺麗な写真が撮れましたね。
桜が満開で、よかったよかった♪

近くの公園には桜と梅の木がいっぱい並んでます。
北国の今は時期的に雪の名残。
まだ、公園の中には入れませんが楽しみです。
どんなオヤツを持っていくか、今からワクワクですよん。
返信する
knsw0805さんへ (さわやか♪)
2022-04-07 09:18:50
おはようございます

はい 過去のブログを見ていただければ
きれいな写真たくさんあります
お暇な時にどうぞ( ^^) _旦~~

私のブログは 何度も書いていますが
書きたいことを書くだけのブログです
なので「ネタ」という言葉には違和感を感じます
目的をもって 学びがあるブログではないのですから
食後のお茶とかコーヒー、紅茶ぐらいに思っていただけたら「その通り!」です
さらいは 「水」ぐらいの感じですよ!(^^)!

コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2022-04-07 09:27:49
おはようございます

見てくださいましたか
そちらから見て綺麗に見えましたか?
褒めていただいて 嬉しいです!(^^)!
こちらは まさに満開を少し過ぎたぐらいです
毎日がお花見の私 桜が私を待っていますから♪

お! 登場時間を確認してしまいました
いい時間ですね 大人の朝です!

梅もまだなのでしょうか?
花の話はしたことなかったですね、そういえば!
桜と梅がいっぺんに咲いたら・・・
おやつもたくさん必要になりそうですね
私なら 何もって行こうかな~~悩みますね

コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-04-07 21:34:02
さわやか♪さん
こんばんは~

堪能させていただきました
素晴らしですねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )グットです~
返信する
guguooさんへ (さわやか♪)
2022-04-08 08:38:04
おはようございます

昨日の夜 コメントくださったのですね
承認制なので 今気づきました
残念! もっと早く気が付きたかったな

そちらには 伺ったのですよ
ブロマイドを見てね♪

雪と桜じゃ大違いですね
でも散る花びらは 雪に見えなくも??? 無理がありますね

この顔文字も 初めて見ました
「グッド」って書いてないと グッドっことがわからないかも
この手は親指を立てている???

写真 見てくださってありがとうございます
文章の方も見てくださったのですよね うふ♪

コメントありがとうございます
今日も 元気にですよね
!(^^)!
返信する

コメントを投稿