さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

考えて! 未来のママ・・・妊婦接種に思う

2022-02-16 10:17:52 | 日常


特例承認の薬物動態試験の続き発見!
覚悟が必要な接種JPSikaDoctorさん
●卵巣が危ない
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40046290

私のデメリット情報の もとにあるのは
特例承認を受けるためのファイザー薬物動態試験結果
薬物の残留量が 気になった 
その後の治験は 全世界の国民だけれど・・・データは危険を示す
(2023年5月治験終了)

以前のブログで 妊婦さんへの接種に警鐘を鳴らした先生の動画を探した
削除のユーチューブになっていた(2021-09-15私のブログ)
熱い思いを・・・あなたに! ワクチンについて思うこと
先生もお勉強・・8月19日の動画発信分
妊娠週数に関係なくあれをすすめるという件


妊婦さんの薬害の危険性を 本をもとに解説してくれていた
「いつでも接種してよい」と方針を決めた産婦人科学会に産婦人科学会の本を使って反論
安全がわからない治験中に 全週で接種をすすめるのは極めて危険と発信していた

私は妊娠していた頃は 薬は飲まなかった
生まれてくる子供に異常が出たら それこそ大変
買って読んだ本にも 薬は避ける旨の内容が書いてあった
それなのに 飲み薬よりも直接細胞に影響するワクチンを全週で接種可能には驚いた
その後の海外のデータなどを見ていると・・・ワクチンの接種は危険だと知った

うっ! これって!! ワクチン接種について思うこと(2021-11-16 ブログ抜粋)
○忽那さん・・政府の専門医
① 妊婦に対するワクチン接種についての安全性
  忽那さんは2個の安全性発言をしていて その一つがなんと!
  「河野大臣も安全だと言っている」・・・この言葉が論拠になっていた
 ☆専門家の論拠が河野大臣とは、お粗末すぎる
② mRNAワクチンの歴史は古く 癌の治療薬として使われているから安全です
 癌の細胞をポイントとして攻撃するのはいいが 他の細胞も攻撃される
 (多くの副反応があることがわかっていても) 
 mRNAによるメリットの方が癌治療では大きい
 ☆忽那さんの説明では、mRNAは健康な細胞にも影響するということを発信ていない


あの頃 コロナ感染で大変だった妊婦さんの報道が連日あった
でも ワクチン接種後でひどいことになった妊婦さんの発信はなかった
なぜ リスクとベネフィット メリットとデメリット情報の発信をしなかったのか?
それが今なお続いている

※参考※
ユーチュブ削除動画のため ニコ動移動
仮説が現実になっている(現在のイギリス・イスラエルのデータで確認できる)
●LNPワクチンの潜在リスク(自己免疫疾患の可能性予測)
投稿日時2021/09/23
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39378873


オミクロン感染の死者数が多いのは 死亡した人全員のPCR検査実行
どんな理由で亡くなっても 陽性反応が出れば 「コロナ死」(厚労省通達)
(死亡日のあとに感染日 死亡日と感染日が同じ)

今一番の問題は 治療すべき人が入る病院がないこと
3回目接種をしても 感染はします
風邪が流行した時の対策で 元気を保ちましょうね



*********

鳥たちが庭で遊ぶ
そんな暖かな日

アカゲラやシジュウカラは 臆病じゃないのでかわいい感じ
スズメたちは 餌だけ食べて 直ぐ逃げてしまうから なんだかな~と思ってしまう

そうだ! 大根の葉っぱの下にあった 人参がすくすく伸びていた
確か 人参の葉っぱも 食べれるとか
もう少し伸びたら 食べてみようかな

あたたかな2月16日 水曜日です


♪♪♪











コメント (6)    この記事についてブログを書く
« あなたのために 未来のため... | トップ | 副腎はそら豆ぐらいのおチビ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2022-02-16 12:59:01
忽那医師の話、サッちの論点が簡潔に分かりやすく書いてある。
好(こう)感もてるし効(こう)果あると思う。(←
「河野大臣も安全だと言っている」・・
これ、医者として失格。
「金持ち政治家が言ったから正しい」って、三段論法から逸脱してるネ。
「河野大臣が言ったから間違い」に修正して欲しいです。
返信する
Unknown (みのり)
2022-02-16 13:29:59
初めてコメントします
アカバンの頃から参考にさせていただいています
治験中なのに妊婦に安全宣言。許せません!
確か入院先が見つからなくてのできごとでした
子供や若者の接種が伸びないから、次は高齢者と妊婦さん
接種が日本より早い海外では流産や死産増えています
そのことをマスコミは言わない、接種に不都合なこと隠している
勉強してない医者たちに罪があるとおもいますが妊婦さんたち昔からの教えを守って あたらしい生命を守って欲しい
いつも情報ありがとうございます

 
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2022-02-16 16:22:30
こんにちは
そうですね 忽那さんはいろいろなところで
ミスリードしていますね
うっかり読むと ごまかされてしまいそうです
誰もがおかしいと言っていた 棒グラフもそのまま配られました
きっと あれをみたら 接種していないと大変だと思う人が多いかもです

どうして 姑息な真似をするのか考えるよりも
引っかからないように 自分がしっかりすることが大切だと思っています

いろいろなデータ分析がたくさん出てきていますから
知る努力を 皆さんやってほしいなと思っています
河野さんの「ワクチンは安全です」あの発言が
デマそのものでしたね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
みのりさまへ (さわやか♪)
2022-02-16 16:34:47
こんにちは
コメント嬉しいです
アカバンの頃から見ていただいていたのですね
参考にしていただいたとのこと さらに嬉しいです♪

そうなのですよ まだ何もわかっていない時に
「ワクチンは安全だから できるだけ早く! 全週でOK」となったのです
安全がわかっていないから 検討してくださいとかならわかりますが
「反対する論拠がない」とか言っていました
でもね「賛成する論拠もない」のです

薬物動態試験で 子宮の薬物の蓄積が多かったので
私は 気になっていました 
そしたら今回 シカ先生が同じ成分の薬を見つけて その薬の動態試験結果から その後の薬物残量を検討したら・・・危険でした

産婦人科医の力量が問われる時です
それでなくても 妊婦さんは不安定な気持ちになります
早く 本当の情報を出して 正しい判断ができるようにして欲しいです

北海道 東北 関東の有志の医師たちが立ち上がりました
沖縄の方でも 神戸泉市長さんも 名古屋もそれに続く感じです

選挙の時は 命を守る発信をしてくれた人を選びましょうね
また時間がありましたら コメントお待ちしています
ありがとうございました
!(^^)!
返信する
選択の公平性 (ポエット・M)
2022-02-17 07:51:12
さわやか♪さん おはようございます。
おっしゃるように「リスクとベネフィット メリットとデメリット情報の発信」は、
選択の公平性を保証する意味でも必須ですよね。

なお、早々に「水曜サロン」へ出詠頂きありがとうございます。

短歌の世界では「時事問題等を詠む」ことは、山川草木、花鳥風月等の自然を詠みこんだ
いわゆる自然詠と対照され、「社会詠」と言われています。
先にコメントでも書かせて頂きましたが、短歌は抒情の文学であるとともに、現代と言う
時代の表現者としての側面を持っていると考えます。
その意味で「時事問題」へ関与する意味で、自らの想いを短歌に表現していくことは「有り」と思っています。

さわやか♪さんが使命感を持って取り組まれている「ワクチン情報の負の側面」も
マスコミ等で意識的にネグレクトされている状況もあり、意味のある活動と思っています。
さわやか♪さんの想いと叫びが、伝わる意義ある社会詠と思います。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
ポエット・Mさまへ (さわやか♪)
2022-02-17 11:15:03
こんにちは

社会詠ができると 教えていただいたので
何時もの「ふとしたこと」を詠むのではなく 
今一番 私が気になることを素直に詠みました
川柳とも俳句とも違う 短歌だからこそ心のひだを詠えるかなと挑戦です
「7 7」の14文字が多くあるので 表現できる可能性はあるかなと思いました

コメントありがとうございます とても嬉しいです

これからもよろしく お願いいたします
返信する

コメントを投稿