さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

そうだよねー って驚いた

2019-12-12 08:07:08 | 日常



昨日は 近場の温泉に行ってきた

車で30分ぐらいだから 気楽に行ける 「行きつけの温泉」(^^)/


夫のトリセツを読もうと思って バッグに入れて行った

ウフフ♪ 妻のトリセツは読んだんだー 想像通り ミーハーな私でっす


ところが 温泉にある 休憩室が使えない

リクライニングシートがあるところや 寝ながら本を読めるところ

さらには 女性専用のお昼寝処が 昨日は他の予定が入っていて使えなくなっていた


(え~~~ 先週も使えなかったのに 今週もだなんって)

本を読もうと思っていたから けっこう残念だった


しょうがないので 「静かにお休み処」みたいな

「みんなで使おうお休み処」みたいなところで お昼寝することにした


そこは ヨガマットの厚手のようなものが 等間隔にひいてあって

上に タオルケットがたたんであるところ

3列になっていて 両方の端っこの列は けっこう人がいっぱいいた

中央の列は 誰もいない!(^^)!


窓際のいちばん端は ちょっと明るい感じがしたから

そこから2番目のところで お昼寝することにした

寒いと思ったので タオルケットをおでこのあたりまで引っ張た


しばらくしたら 横の方から咳払いのような音が聞こえた

どう聞いても おじさんぽい咳払い

タオルケットを 下に引っ張って 見てみたら

あらまー 離れてはいるけれど 横のマットにおじさんが寝ていた

「うそー」と 根拠のない言葉が浮かんだ

反対の横を見たら 「あらまー」そこにもおじさんぽい人が窓の方を向いて寝ていた

この人は 静かに寝たから気がつかなかった私((+_+))


咳払いの人の横のマットは何個も空いているのに

どうして 私のすぐ隣を選んだの!!!って思ったけれど

バッグがピンク系だから 女性だってわかるでしょ!!!って思ったけれど

場所選びは 自由だ~~~~


眠気もいっぺんに飛んで

急いで その部屋から外に出た

出るときに 中をよく見たら ほとんど男性ばかりでした・・・・


他の休憩場所が使えなかったから そこに集まっちゃったみたい

混んでいると 両隣があいている可能性が低くなるのは当たり前

まだまだ 状況判断が甘い!!!私でした


しょうがないから また温泉にドボン

年長者のおばさま方と 楽しくおしゃべり

まあ 本は読めなかったけれど いろいろためになる話聞けたし

それはそれで よかったわ


明るい日差しが届いている 木曜の朝です




 
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の予定 終了(^^)/ | トップ | 今度は 目医者探しだわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿