さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

今度は 目医者探しだわ

2019-12-13 08:22:17 | 日常


なんだか 白めのところがダル~ンとしている感じ

スギ花粉症の時に 目をこすっていたら

白目がダル~ンとした感じになっていたけれど

時間が経てば 元に戻っていたのに

最近目の下のほうが うるうるダル~ンとしているのに気がついた 

このダル~ンは なんだろうか?


つまんで取ってもらえそうなので 昨日眼科に行ってきた

そしたら「結膜弛緩症」と言われちゃった

原因ははっきりしていないらしいのだけれど

「加齢によるもの」として 片づけられているみたい

嫌な感じー! でも 一年に一つ歳をとるのは事実だから

ゼロ歳の赤ちゃんに比べたら 歳をとるのは 「加齢」って考え方でヽ(^o^)丿


説明書をもらってきて読んだら 目薬でも対応できるかもって感じ

それがだめなら 10分ぐらいの手術で しわを縮めるらし・・・こわいよね

おまけに 白内障っぽいみたい

今度 瞳孔を開く薬を使って 詳しく見るって言われたけれど・・・


主人は ここの病院で日帰り白内障手術をした

私が 車で送り迎えできたけれど 

私の場合は・・・送迎バスがあるけれど

内科の病院と一緒のバス・・・風邪がうつったら嫌だな

一泊できる病院のほうが いいような気がするけど・・・・迷う


体のメンテナンスのためには いろいろ考えないといけないなー

別の眼科にも 行ってみようかな??

また 医者選びに迷う私なのです


まだ曇っている 金曜の朝です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そうだよねー って驚いた | トップ | 人生 分かれ道がいっぱ~~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2019-12-13 09:15:26
おはようございます。
目の手術と聞いただけで怖いなぁ。
手術と名の付くものって昨年2月にポリープ切除が生涯初なんです。
何時もありがとうございます。
お大事になさってください。
oyajisannへ (さわやか)
2019-12-14 07:41:53
おはようございます

ですよねー
やはり体に メスを入れるのは慎重にだと思います

眼科でもらったパンフを見たら 目薬でも対応できるみたいでした

すぐに手術と考えないで じっくり考えます

ポリープの切除をしたのですか
頑張ったのですね

ありがとうございます(^^)/

コメントを投稿