ブリザードの中心でgimme shield!を叫ぶ。Season 2

MMORPG "World of Warcraft" Proundmooreサーバーで跋扈するMageのプレイ日記

Eleking、Deadminesで暴れる。

2005-07-26 23:57:09 | PvE Act
初めてのトラックバックです。キンチョーします

裂け谷の女王…じゃない、VarendiaさんのAlt、GradrielさんのヘルプでDeadminesに行ってきました。
ヘルプとか偉そうに言ってますが、「私ツエー!」がしたい気分だったことも、理由成分としてかなり含まれています(笑)

で、VareさんのBlogでめでたくネタになりました
SSの撮りとトリミングにセンスを感じます。(特に最初と最後)

実は私、BFDをまるごとスキップしてた(Blackrockでは何十回とやりましたが)ので、Questも一緒に消化しました。
あと、Stormgarde Keep絡みのQuestが面倒だったのでArathi HighlandのQuestも全く手つかずのままだし、Gnomereganにも行ってなかったり、Uldamanの最後のボスも倒してません(笑)

lv60になるまでソロを貫いてきましたが、一度lv60を経験していると、初めてインスタンスに入るパーティメンバーを導かねばならなくなります。そうしなければ、ものすごく進行に時間がかかってしまって、一人悶々とするハメになるからです。
つたない英語で、戦闘ごとにプランを伝えつつ進んでいくわけですが、これってインスタンス内でのドキドキ感みたいなものを、初めて体験する人から剥ぎ取ってしまうように思えて、どうしようか悩みました。

前のサーバーで、Gnomereganの花火師Scriptのところで、何も知らない私に「今mobが出てきたcaveにchestがあるからとっておいで」と言って、生き埋め(即死)になるのを笑っていた人がいて、ものすごい不愉快になったのですが(今ではネタをありがとうと言いたいですが(笑))、逆に次に何が起こるかをあらかじめ教えてしまうのもどうかなと思うのです。

そこで開発(大げさ)したのが、「実利優先虐殺引率モード」と「あくまで奥の手保護者モード」の選択を、同行者に委ねるというものです。(Altは強制的に前者です(笑))
どっちがいい?と聞くと、ほとんどが前者を選ぶのですが、たまーに後者を選ぶ人もいます。
WoWのサービス開始当初、情報もそれほど出回ってなかった頃から始めた私は、手探りでインスタンスを回ってきたのですが、今思えば未知のエリアに突入するときが、一番盛り上がってたんですね。
そういう意味では、ゲーム内で起こるほとんどの事象に関する情報が容易に手に入る最近では、先んじて始めた私のような人の方が幸運だったのかもしれません。
Onyxia LairやMolten Core、Blackwing Lairなどを、共に歩んでいる仲間たちと踏破していくのが本当に楽しみです。

話がおもっきり逸れましたが、次はGnomereganです。また怪獣モードで行きますので、弱者相手に暴れる私を見たい方はぜひご参加を。
問い合わせはVareさんに(笑)

最新の画像もっと見る