ブリザードの中心でgimme shield!を叫ぶ。Season 2

MMORPG "World of Warcraft" Proundmooreサーバーで跋扈するMageのプレイ日記

Azuregosさん

2005-09-13 19:52:15 | PvE Act
私はログインした後で「今日はなにしょうか」と考えるタイプで、入ったものの1時間チャットばっかりしていたり、意味もなくIFを馬で走り回って時間を浪費することが多々ありました。

「これではいかん!」と思ったわけではないのですが(笑)、最近はギルドメンバーがいないときにやっておくことをパターン化しました。
1. Warsong GulchでPvP
2. 待ち時間が短ければ、FelwoodかAzsharaでHerbを摘む
3. 待ち時間が長ければ、WinterspringのFrostsaber TrainersのRep上げをする(脳内呼称:肉地獄&熊人間地獄)

PvPの方は、1ヶ月ぐらいやっていなかったのですが、先々週あたりからぼちぼち再開し、今週に入ってからは日本人だけでグループを組んで、結構稼がせてもらってます。今週のメンテ明けの結果が楽しみです。
PvPの話はまた今度するとして。

で、WSGの待ち時間の間、Azsharaにハーブを摘みにいくと、AzuregosのYellが。



こいつしかdropしないAlchemyのRecipeがあるので、倒してみたいなあと思ってました。
早速ギルドメンバーとWSGのJPメンバーに声をかけて18人のRaidをつくり、現地で他にできていた18人のグループと合併、その後4人加えてフルraidとなりましたが…。

結果は惨敗でした。
いろいろとポイントとなる箇所は知ったのですが、あまり動き回られると位置取りがなかなか難しいです。
先々週、Allyが倒しているのを目撃したときには簡単そうに見えたのですが、見るとやるとじゃ大違い(´Д`;)

・CasterはAzuregosの20yぐらいの位置にいること。(遠いとTeleportで足下に呼ばれて踏まれる、近いと普通にAE喰らう)
・DoTは入れない。(Shieldが上がっている間に与えたダメージは、全部跳ね返ってくる。Rogの毒もNGらしい)
・Shieldが上がってる間、Casterはspellで攻撃しない。(同上)

どうも、後ろに回ると比較的安全っぽかったのでその場所にいたかったのですが、固定が不安定なのか、ぐるぐる動き回って、気がつけばtelepo喰らって踏まれて死んでました orz

野良ではしんどい感じですが、MCのメンバーで時間のあるときにでもまた挑戦したいものです。


先々週、誰かが倒したAzuregosの前で(笑)

先週のMCは、Magmadaarさんの前に再度敗れ去りました。
原因は、またも子犬様repop。どうもLucifronを倒してからMagmadaarを倒すまでは、Time Attack的要素が多分にありそうです。慣れてくれば、時間の問題は解決するかな

で、Lucifron先生がぽろっと出したArcanist Bootsをいただきました。普段はRoll弱い割に、ここぞというときはなぜか強い気がします。普段の(略(笑)
みなさんありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青竜 (Agalius)
2005-09-17 16:28:35
色々めぐっててここに着きましたw

青竜ガンバです!テレポート喰らって踏みつけらたりブリザード食らったりしますがAzuregosがテレポ使った範囲の人のHateが極端に落ちるので絶対にRaidのメンバー全員がテレポートレンジから出たらいけないのでそこら辺が慣れでカバーです!wテレポート喰らわないと逆にAzuregosが遠距離のところに走って行ったりして色々ややこしくなるので、、。うちの鯖では取り合いが激しくて大変です、、最近は緊急時の脇にも対抗するために他のギルドと同盟組んで討伐したりもしてますw
返信する
いらっしゃいませ (Elenore)
2005-09-18 12:27:31
はじめまして、Agaliusさん



> うちの鯖では取り合いが激しくて大変です

前回、到着時点でAllyのグループが2(私がFormしてた18人のJP Groupと、別の18人グループ)、Hordeのグループ(30人ぐらい)で、最初に着手するためにかなり焦ってました(笑)

早く発見して、早く着手するというところから、Azuregos戦は始まってますね。



テレポートに関しては、どこにいれば一番よいかはだいたい把握できていて、個人的にはそこへ貼り付くようにしていたのですが、どうにもハネまくりでどうしてもTelepoを喰らってしまってました。

Casterもダメージを喰らう可能性の高いエリアにいなければいけないところで、MCのNamedより難易度が高くなってるような気がします。(=本気で後略しないと無理(笑))



次の機会に備えて、対AzuregosのPlanを考えてみようと思います。情報thxでした
返信する