Ks Shanghai 上海/写真ブログ

写真で綴る上海ライフ

「西安旅行」~4 大明宮

2010-10-13 | 旅行


http://player.youku.com/player.php/sid/XMTY5OTc0NTA4/v.swf


(すみません、中国の方はリンクから開いてご覧ください)


今回、西安に来たいと思ったのは上海万博の西安館(その名も大明宮パビリオン)で見た、大明宮の映像。すごいですね~。
10月1日から公開が始まりました。
大明宮は唐の時代の宮殿で、ココはれっきとした遺跡です。
宮殿を再建して、公園にしたのかと思いきや、発掘調査を継続するために、地面や建物はすべて移動可能なのだそうです。かなりまじめな遺跡公園。
宮殿はCGだけで再現されて、実際には地面があるだけです。



これは宮殿ではないです。宮殿敷地への入り口、つまり、ただの門なのでした。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿