tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

あずま袋

2009-08-21 23:03:43 | 手芸
昨日は雨だったのに、今日は晴天
気温も上がり暑かったです


昨日からのどが痛くて風邪なのかな~
インフルエンザ、何年もかかっていないので
今時期そんなのにかかったら大変ですね
冷たい物の飲み過ぎなら良いのですが。


あずま袋作りました。
何枚か裁断したけど、試しに1個だけ。
コットンだけなので布が夏っぽいですね。
でも、薄い布で作らないと結ぶ所が
ごつくなる感じがします。

裏付きにしようか迷って、裏なしにして正解かな。
思ったより収納力あるんですね。
サイズはだいたい、縦30×横27、まち6cmです。
今回、upしていない物も含めて、1点物ではなく、
1点しか作らなかった物ばかり
次回に向けて作ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-08-22 00:13:23
さわやかでステキです!
夏にぴったりだけど夏じゃなくても活躍してくれそうですね♪

そうそう、薄い生地じゃないと結び目が落ち着かないですよね。
わたしは中厚っぽい生地で作ってしまい、案の定結び目がゴロゴロ…
(ほどきやすいですケド)

いろんなサイズで作っておくとなにかと活躍してくれそうですね♪
返信する
greenさんへ (plus)
2009-08-22 11:47:23
サブバッグに入れるお弁当袋として
使えますよね。

薄い生地で作ったけれど、三つ折りで
縫う所は少しは厚くなるので、
冬生地の厚いのでは私は縫えないです。

50×50の生地を使いましたが
70×70のサイズの大きいのも
あるといいかなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。