tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

ティコゼ

2012-02-07 00:00:27 | 手芸
今日は外に出てみたら結構暖かかったみたいで
スーパーの駐車場の雪が解けていましたが、
排水溝が凍っていて、池のように溢れていました。
明日も気温は高めだそうです。
水曜日から急激に寒くなるので明日出かけようかな。

ティコゼ作りました。
大きいタイプ3個と小さいタイプ2個。
小さいタイプは持ち手とマット付きです。
私は小さいタイプを毎日使っています。
カフェには大きいのと小さいの混ぜて3個納品します。
手芸店の分は時間がかったので大きいのだけ納品。
ちょっと遅いかなとも思いますが、
札幌はまだまだ寒いので私も使っているし、
ティコゼはお勧めです。

後は巾着やトートバッグ、鍵針ケース、ブックカバー。
全然モチが上がらなくて殆ど作れてませんが
納品したら家用のティコゼも新しく作りたいです。
今回は12月に買った布でティコゼを作りました。
50cmを10本買いましたが思ったほどの量でも
なかったので使いきれそうです。
それを使ったら2月に届いたばかりの布と
在庫の布を組み合わせて使いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。