tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

真冬日

2013-01-11 23:37:36 | 日常・生活
クリスマス寒波も半端じゃなかったのに
1月1日から連続真冬日更新です。

最高気温でも-4℃とかの日が多いです。
最低気温だと-12℃とか
寒過ぎでしょう~雪の量も多いし

節電時間も夕方16:00~21:00までだったのが
朝8:00~21:00までになりました。長いっ!
2%しか節電出来ていないと言っていましたが、
寒くてストーブ焚きっぱなしのお家が多いのでは。
私は日中はなるべく消していますが、15時過ぎると
寒いのでストーブつけてます。

重ね着もしまくりで家事も一苦労。
生姜もすりおろして毎日使っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いんですね。 (みく)
2013-01-12 18:41:50
plusさん、こんばんは・・・
最高気温が氷点下なんですね。
やっぱり、北海道。
大阪の寒さなんて比べようがないんでしょね。

まして節電時間もあって・・・
節電して風邪ひいてもって思うし。
ヒートテック着て重ね着して、生姜で芯から暖めて風邪引かないよう気を付けてくださいね。

返信する
みくさんへ (plus)
2013-01-13 23:56:21
みくさん、こんばんは。
最高気温が氷点下なんて寒過ぎですよね。

寒さだけではなく、歩く所が滑りやすいと
言うのが最大の悩みです。

通勤や外出する時、家から出た時に見える
ツルツル路面が、転ばないかと言う不安で
いっぱいで出かけます。

早く春が来て雪のない道路を歩きたいです。

みくさんもお体大切に冬を過ごして下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。