tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

折り上げ巾着

2011-10-27 23:42:21 | 手芸
今日は昼頃から晴れて良い天気。
外は風が強くて冷たかったです。
これからの1週間は晴れが続くようです。
今のうちに掃除をしておこうと思います。
押入片付けましたが、まだまだ時間がかかりそう。
ご飯支度も買い物も何もしないでひたすら片付けたら
少しは捗りそうだけど、そうはいかないのが困りものですね。

折り上げ巾着を作りました。
先週、2個だけ切り替えを入れて作ったのですが
写真を取らずに渡してしまいました。
後何枚かあればと言うので、切り替えなしで作っちゃいました。
手抜き~やはり切り替えがある方が可愛いけどこれはこれでいいか(笑)







花柄、ブルーチェック、車柄。それぞれの柄にあったお名前シールが欲しかったです。
お弁当とスプーンフォークお箸セットとお手拭きケースも入るたっぷりめ。

普通のマチと折り上げとどちらが良いのかな。
簡単なのは折り上げだけど、普通の方が底が落ち着く感じ。
自分用にも作って使ってみないと感じがわかりませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。