tokidoki handmade

仕事&時々handmade
無事に完成するかいつもドキドキ
たくさんお話して下さいね!

cube巾着

2008-03-29 17:28:35 | 手芸
今日は久しぶりの雨
出かけるのはやめて、午後からミシンかけました。
夕方頃から、首の左のリンパが腫れて痛いです。
湿布しているのですが、剥がれてきます~風邪かなぁ~


snowwingさんの無料配布レシピのcube巾着。
みなさんのブログでおみかけして、かわいいなと思って
いましたが、ようやくDL出来たので作りました。

張りのある生地でと書いてありましたが、
箸袋を作った生地が余っていたので、
お揃いもいいかなと思って作りました。
横から見るとこんな感じです。
簡単だったので、色々生地をかえて
作ってみようと思っています。

1日にはネットで買った生地が届きます。
水通しパス出来ればすぐに何か作れるのに~と
とても楽しみにしています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な生地 (めいんくーん)
2008-03-28 08:14:18
風邪のひきはじめ・・・?
腫れはもう引いたかな?
無理しないでね

生地がとっても素敵
この巾着にお弁当入れたら、なんかウキウキして外で食べちゃいたい気分になりそうです。箸袋とお揃いってのもいいですね。

返信する
かわいいですぅ。 (みく)
2008-03-28 18:29:44
私も、この巾着つくりましたよ。
いろいろ布を変えると可愛いのが出来そうですよね。

plusさんのこの布、素敵ですよね。
なんだかこの巾着にぴったりって感じ。

首のほうは大丈夫ですか?
季節の変わり目ですから、無理しないでくださいね。
返信する
めいんくーんさんへ (plus)
2008-03-28 22:27:01
ご心配ありがとうございます。
風邪の症状は殆どないので風邪かわからないのです。
突然リンパが痛くなり、少し大きく腫れています。
風邪薬飲んだ方が早く治るのかな~

この生地、色合いが明るくて良いでしょう。
私は和柄はあまり使いませんが、これは好き。
京野菜シリーズだそうで去年の布なので
在庫はないそうです。
箸袋の時より色が綺麗に写せて良かったです
返信する
みくさんへ (plus)
2008-03-28 22:35:41
みくさんの所でも、かわいいピンク系の
cube巾着を見て良いなぁと思っていたのです。
みくさんは、他の布物もたくさん縫われているので
とても上手ですね~

張りのある生地で色々作ろうと思いましたが、
あれ、どんなのが良いのかなと、今悩み中です。

首の下の方が腫れていて、痛いです。
塊があるようで違和感ありすぎで困ります。
みくさんも風邪などに気をつけて下さいね
返信する
こんばんは♪ (ako)
2008-03-29 23:58:37
風邪でしょうか?
無理をなさらずにゆっくり休んでくださいね。

cubeいいですね♪
私もDLはしてあるのですがまだ作っていません。
やっぱり可愛い形だなぁ。。。

生地が届くの楽しみですね。
また完成品を楽しみにしていますね。

返信する
akoさんへ (plus)
2008-03-30 23:17:00
ありがとうございます。
やはり、風邪っぽいようですが
リンパの痛みは減ってきました。
もう少しで治るかもしれません。

akoさんの作品は可愛い布をパッチして
いつも、とてもかわいくて憧れます
cubeを作られたら、どんな風にされるのか
楽しみにしています


生地は綿麻だけ買うつもりが、色々買ってしまい、
同じティストにはなりませんでした。
生地を買うのもセンスが必要ですね。
少しでも形にできればと思っています


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。