倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

女性議員を30%まで 他

2023-11-08 14:00:00 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
先日のテレビ番組の中で、自由民主党の方針で、この10年間で党内の女性議員の人数を、全議員の30%にするような目標をやられる事を言っていましたが、女性議員が増えることは良い事だと思うし、世界各国政府でも重要ポストに登用されているので、これからも良い政治家を育てて行って欲しいと思います。 でも、議員の候補選定には慎重に選んで欲しいです。 現在の女性国会議員にも、女性の方々を傷つける行動・発言を行う人物がいたり、男性議員でも、女性の人権を軽んじる発言をする人物(老害じいさんたち)がいたりするので、女性国会議員を増やす目標と同じように、女性議員が活躍・飛躍が出来る環境作りも進めて行って欲しいと思います。 自民党だけでなく、与野党のどの政党も同じように環境作りに邁進して欲しいですねぇ‼️

昨日のニュース番組で、国連のグテーレス事務総長が、イスラエルとパレスチナのガザ地区の戦いで、ガザ地区での死亡者の40%が子どもが占めていて、「ここは、子どもの墓場である‼️」と述べていました。
双方の信仰する宗教は違えど、人殺しを教えにしていないし、未来を閉ざす行動も諭していないと思いますが、人間って、罪深い生き物だと思いました。
テレビから見る映像は、イスラエル側から見た映像が多いですが、ガザ地区の現地風景は、昨年から続いているウクライナとロシアの戦争の街並みよりも酷い風景が続いていました。 映像では、イスラエル軍が戦車と、自動小銃を発砲しながら侵攻していますが、イスラエル国民は忘れているのだろうか❔ ドイツの方々には嫌な話しかも知れませんが、第二次世界大戦中のナチスドイツ軍の侵攻映像を思い出して、ナチスドイツ軍は、ユダヤ人は迫害して来た歴史があるはずなのに、同じ事をパレスチナ人の方々に行う事は、命がけに助けてくれたシンドラーさんや、杉原千畝さんがこの行動を見たらどう思うのだろうか❔❔
悲しい(x_x;)行動と思っていると思うし、即時停戦交渉の実施と、いま手にしている自動小銃を地面に置いて、弾倉を抜いて欲しいと思います。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-09 05:36:39
お早うございます。
 戦う兵士たちよ、シベリアや砂漠地帯で自分たちの思い通りの国づくりをすればいいと思う。悪しき指導者の生き残る戦いは、不要の何物でもない気がしてなりません。K.M
返信する

コメントを投稿