倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

交差点に進入しないで、

2021-01-23 18:55:37 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)💕。
昼間に車に乗り、交差点で信号待ちをしていました。後ろから救急車🚑💨が走って来ました。30数年前に車の免許を取得したので、知識が錆びているのかも知れませんが、道路交通法では、🚒緊急自動車🚑が赤色灯を点灯して、サイレンを鳴らして交差点に進入する時は、交差点内に進入しないと書いてあったと思うんですけど、このような場面でも、最近は🚓緊急自動車🚑が近づいて来ても、交差点に進入する車が多い事に驚きました。正しい対処方法はどうだったのかは忘れてしまいましたが、出来るだけ🚑緊急自動車🚒が交差点を通過する時は、交差点内に進入しないようにして、🚒緊急自動車🚓の邪魔にならない運転をして欲しいなぁと、田舎のおじさんは思ってしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿