倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

いやーねぇ‼️

2021-01-22 20:21:00 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)🎵。
先日、娘👧と雑談をしていて、いじめや不登校の話しになりました。娘👧は、小・中学生の時に、いじめに遭い不登校になった経験から、自分のように悲しい想いをしないように、サポート協力するグループに入っているのですが、グループメンバーの方との意見・考えの違いがあったようですが、その方が考え方を否定されたと頭にきて、SNSに娘👧の悪口を拡散してしまって、一緒に活動しにくくなった為、いじめ・不登校で困っている子どもたちのサポート協力を控えていると言っていました。いじめ・不登校の原因となるSNSで、サポート協力をやっている人が、SNSを使って悪口を流すとは・・❓、いやーねぇ‼️(-_-#) この行動がどうなるか想像が着くと思うのに、私には訳が分かりませんわぁ。人が傷つくのが分からんのかなぁ~と思いました(-.-#)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miminga33)
2021-01-22 23:12:03
こんばんは。
娘さんも過去に経験があるとはいえ傷ついていらっしゃることでしょうね。
大人同士なのに意見の違いでSNSで悪口を拡散するなんて…これが企業内でやったらクビですよね!ボランティア団体だから認識が甘いんでしょうか…。
わたしの経験ですが、仕事ならテキパキと合理的に物事を進める人なのに、趣味の団体で活動する時は極端に人情派になるというか感情的になるというか、いい歳の大人らしくない人がいました。正義感からそうなってしまうのですが周りは振り回されてました。
人付き合いは難しいですね。
返信する
Unknown (platsake)
2021-01-23 00:46:20
こんばんわ(@^▽^@)。コメントありがとうございます。SNSでの悪口は、今が最初ではないですし、悪口だけでなく、他にも色々あった結果の、活動を控えて距離を取った感じですかねぇ‼️辛いのかも知れませんが、これまでの経験で心はタフなのかも知れませんが、女の子ですから、ちょっとの間は、サポートしてやらないといけないのかなぁ❓と思っています。こんな事で、一人の人間の生活をボロボロにされるのは、もういやだから、ちょっとブログ投稿してしまいましたが、大人何だから、自分の行動には責任を持って欲しいと思っています。愚痴を聞いてもらいまして、ありがとうございます(@^▽^@)。
返信する
SNS怖さ (eko)
2021-01-23 10:37:09
おはようございます。
最近、TVでもよく取り上げられていますね。SNSでの拡散は取り返しの付かない事になることをよく考えて欲しいです。
学校での教育をしっかりとして欲しいと思いますね。
返信する
Unknown (platsake)
2021-01-23 11:52:14
ekoさん、こんにちは(@^▽^@)。コメントありがとうございます。SNSは怖い物ですよねぇ。でも、同じ事が娘👧が学生時代にもあって、「悪い人」になっていた時期もあったようです。学校にも相談しましたが、証拠がないからそれ以上は指導はありませんでした。私は分かりませんでしたが、娘自身は払拭する為に苦労したと思います。これが大人がSNSを使ってやるのですから、理解が出来ない行動なので、ちょっとブログ投稿してしまいました。お気を使っていただきまして、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿