倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

解説のようになったら (x_x)

2023-08-11 23:13:29 | 日記
皆さん、こんばんは(@^▽^@)🎵。
昨日のラジオニュース📻を聞いていたら、北朝鮮の金総書記が、戦争に向けての武装の準備を指示する書類に、署名したと報じていました。∑(OωO; )‼️ 本当に戦争❔を引き起こす訳でなく、アメリカと韓国の合同軍事演習の実施に対しての、挑発行為だと思うけど、先日の📻NHKラジオ番組「Nらじ」内の特集の話しの中で、もしも 北朝鮮が韓国国内に向けて、短距離の核弾頭を発射して被害発生して、報復として韓国国内からも同じように核弾頭を発射して、両国国内で多大な被害(放射能汚染・被ばく)が出ると言う事と、隣国である日本国内にも、多大な被害(被ばく)が発生するのではと言っていました(x_x)。 本当に戦争なり、核弾頭の発射になったら恐ろしい事態になる事は想像したくはありませんが、この📻ラジオ番組は東京発信なので、私が住む鳥取県よりは、放射能汚染のリスクは若干低いかも知れないけど、また78年前と同じように被ばく国になり、被ばくに苦しむ人が生まれることが、恐ろしくて、怖い話しだなぁ~と思いました。
「ノーモアヒロシマ・ナガサキ」&「ノーモアニッポン」にならないように、心から願っているし、関係各国元首の正しい判断を下し続ける事も願っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿