倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

少しだけバチが当たったのかも❔

2024-08-21 23:00:00 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)🎵
先日のニュース番組報道で、各地のスーパーマーケットや小売店の店頭で、お米袋が品切れ・品薄状態になっていると報じていました。 昨年の天候不順が原因の、米の生産量減少傾向なのだけど、気分を害する方もおられるかも思いますが、昨年のNHKラジオ番組の特集コーナーで、清掃会社に勤めながら芸人さんをしている方が、新米が流通し始めたら、昨年産の米をゴミ袋に入れて捨てている人たちが多く存在していることを言っていました。 
私も兼業農家ながら米の生産者ですが、栽培したお米を捨てることは勿体ないなぁ~と思うし、もしも神様がこの行いを見ていて、人間たちに少しだけバチを与えているのかも知れませんが、もう少し食べ物を大切にして消費して欲しいものです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿