倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

飾りじゃあないけど・・、

2023-08-09 04:35:33 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵。
昨日のニュース番組で、日本大学の会見映像を見ましたが、林真理子理事長は、「お飾りではない・・」と発言していましたが、大学関係者からは、有名人である理事長を「お飾り」にさせているような対応があった思いました。 会社内の報告・連絡・相談は迅速化が言われていますが、日本大学ではこれが不十分で、今まで事件の発覚が遅れたと思うけど、大学トップの理事長にも責任があると言う人も居られると思いますが、大学内のトップである、学長・副学長の責任は重大問題だと思いました。 大学本部が迅速に対応したら、昨年の情報提供から今年の春までには問題解決出来たのになぁ~と思いました。(^_^;)
学長のコメントで、「大学は捜査機関でなく教育機関だから」と発言されていましたが、その通りだと思うけど、教えて育てる場所なのだから、“薬物使用はダメ“(-.-#)であることと、間違った所を正しく導いてくれることも、教育の一貫ではないかと思いました。 別のニュース番組で、コメンテーターの方が、若者の薬物使用と逮捕・検挙が増えていると言われていました。 この度は日本大学で問題発覚しましたが、他の学校でも起こりえる問題なので、“薬物使用はダメ“の教育を進めて行って欲しいと思います。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-09 05:38:46
お早うございます。
“会社内の報告・連絡・相談は迅速化が言われていますが、日本大学ではこれが不十分”
といわれているように、迅速に理事長まで、正しく報告があったなら、ここまで悪化しなかったと思います。報告しなかった人の責任が一番重いのではないでしょうか。 K.M
返信する

コメントを投稿