倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

とうとう、クラスター感染もか~(>_

2020-09-13 16:17:56 | 日記
皆さん、こんにちは(^_^;)。
一昨日に、鳥取県西部に建設従事者で来県している、関東地方の男性が新型コロナウイルス感染したと、鳥取県のコロナ感染情報や、テレビニュースで聞きましたが、昨日はその男性から、同じ建設従事者8人の方にウイルス感染があったと、テレビで放送していました∑(OωO; )。ア~(>_<)、とうとう鳥取県でも、コロナのクラスター感染が起こってしまった!! こう言うところは、真似しなくても良いのに(^_^;)、しょうがないなぁ。最初にウイルス感染が発見された、関東地方の男性を責めたり、誹謗中傷をしようと思いませんが、地元鳥取県でコロナウイルス感染者の方々は、感染経路が、都会から仕事で来た人・行っていた人が多いように感じます。これからGotoキャンペーンの東京都除外解除や、イベント会場の観客入場の緩和になると、冬に向かって行くのに、インフルエンザ感染と、コロナウイルス感染が同時に感染者が増えると、取り返しのつかない事になってしまうのが、チョー心配です‼️(病気持ちには、感染に気を付けねば‼️) 都会の自治体は、今以上の感染予防対策を取り組んで欲しいですし、都会の「○○スタイル」と言う対策から、もしかして「鳥取スタイル」や「◯△県スタイル」を参考にして、予防対策のレベルアップをやって欲しいと思います(-_-#)。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-09-14 23:22:28
こちら徳島県は いつのまにやら
四国1の感染者数になってます。
クラスターも起こっていて、カラオケ店だったり、老人施設だったりと、、、
今や 県外からくる人が~なんて言うより、地元にいてもいつ感染するやらです。
返信する
Unknown (倉庫番)
2020-09-14 23:43:31
@sakurako201910 Sakurakoさん、こんばんわ(@^▽^@)。いつもコメントをありがとうございます。昨日はクラスター感染で8人が感染したと書きましたが、新たに3人感染者が増えました(>_<)。宿舎は閉鎖となり、同じく宿舎で検査も陰性だった方々は別の施設で2週間外出禁止措置になっています。県内でも違う地区なのですが、病気持ちなので感染することが心配ですし、感染したら悪くしたら、お陀仏ですからねぇ。今以上に感染予防に気を付けなければと思っています。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-09-15 07:46:42
おはようございます😊😊

大変ですね!
今 地方の方で ポコポコ クラスター的にいっぱい感染拡がってますよね。

本当に 注意してくださいね!
思わぬところで感染したりしますので…。お気をつけて
感染が収まる様に祈ってます。
返信する
Unknown (倉庫番)
2020-09-15 23:54:29
@warincafe2010 こんばんわ(@^▽^@)。 コメントありがとうございます。誰が感染源か分からないし、感染すると多分お陀仏になると思うので、今以上に感染予防に心がけたいと思います。でも、同じ感染予防対策を耳にしているのに、都会の方は感染者が減りませんし、感染を広めているように感じます。県民性の違いとか、考え方が緩い人が多いのでしょうか?私には分かりません。
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-09-16 06:41:54
こんなん書いていいのかわかりませんが 以前自閉さんとは話していたのですが 同じ対策していても根本的に違うのが 人口密度

単純な人口密度という事ではなくて…。
不特定多数の人と 例えば2メートル以内にいる時間が 関係していると思います。
今の対策って 飛沫がメインで次が 接種感染なんですけど…
そうじゃあない。感染の仕方してるから感染経路不明とかなる。
やっぱりですね。
飛沫して 唾液等飛びますよね。
そこから 蒸発が始まっていて
少しずつ 少しずつ空気中に漂っていて その少ない菌をどれだけ吸ったか?が 無症状から重篤までの違いになってる!という話を自閉さんとはもう3月~5月にかけて話していたと思います。
多分その頃も よく読んで頂いていたので 覚えて居られるかわかりませんが “肺洗浄できたらいいなぁ!”という記事を書いたコロンだったと思います。

なので 気になってるのは 基礎疾患がおありなので ご自身でお陀仏!という表現されてると思います。😊😊
なので 基本的な今までの対策にプラス して
まずは 換気の徹底ですね。

それとこれからの時期は 湿度を一定以上に保つ事を 注意されては 如何でしょうか?
この湿度の%まで一時期はデータを取っていたのですが 膨大になり過ぎて中断しました。すみません。🙇🙇🙏🙏

それともう一つ 嫌な言い方になるかもしれませんが 感染しそうな人を避けてください。

ぶっちゃけ 誰が誰にうつしているか?はわかりません。
わかりませんが そちらの地方であれば
例えば 独身 車通勤 コロナの自粛をしっかり守って ほとんど外出しない。
こういう方は 問題ない。

本当に嫌な事ですが
大家族 その内 外出好きの方々が多い。
カラオケ行った。映画行った。
外食に プラス飲みに行った。

そういう会話が多い方との不必要な接種を極力避ける。

また そういう方と同じ空間で仕事する必要性がある場合は 室内の換気をいつもより多めにするとか ですね。

長々書きましたが 何度もお陀仏的な文言がブログに登場してて気になりましたので 書かせて頂きましたが 確実に役にたつものでは ありませんが 通常言われている対策だけされてる方とは おのずと差が出るとは 思ってはいます。
参考に なるかわかりませんが頑張ってください。

アッ!すみません。
うがいも 頻度多めにされるといいと思います。
薬とかは要りません。
単純に 洗った手で 水を貯めてそれでうがいしてもらうだけですけど。コップ等は絶対に使わない。

ご自身の体を守るために ご自分の感染対策をしっかり作って実行される事だと 思います。

本当に長々と失礼致しました。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿