倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

319万円の車

2022-03-21 13:00:00 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
先日、NHKの📻ラジオニュースを聴いていたら、「319万円の車」🚗(1972年から販売している大衆車です。)のレポートがありました。内容は、若者の車離れの事で、車メーカーでは、もう30年前から今の現状を予測していたとの事ですが、「319万円の車」🚙・「車離れ」も、何となく都会の話しのような感じがしました。「319万円の車」🏎はどうであれ、 交通機関の発達した都会では、車よりも電車やバスの方が便利ですが、田舎では車は大切な移動手段なので、「車のない生活」は選択肢としてはありませんが、「車離れ」では、若者世代は、親世代の車の維持費での苦労を見ていたり、今の車は、色々な装備が付くので、軽自動車でも購入総額が200万円以上かかるくらい高い買い物だから、興味が湧ないのかなぁ~と思いました。 
田舎のおじさんは、車は別の世界に行けて、色々な発見をさせてくれる道具だと思うので、この楽しみを選択の一つとして出来ない事が、ちょっと残念な事だと思ってしまいました(>_<)。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿