倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

投票率が低いねぇ(?_?;

2022-03-21 08:52:27 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵。
今朝の地方(中国地方)ニュースを聴いていたら、昨日の広島市議会安芸区補欠選挙の投票結果を報じていましたが、今回の投票率20.6%で、前回投票率よりも3.56%ポイント上昇したと言っていましたが、田舎に住む私としては、「うそー、投票率が低いなぁ~」∑(OωO; )と思いました。 昔に比べたら、田舎でも投票率が下がって来ていますが、都会の投票率を聞くと、大人が政治に関心がないのに、若い世代の政治離れも起きるわなぁ~と思いますし、各○○議員さんも、魅力的な人間・行動や政治を目指して頑張って欲しいと思いました(≧∇≦)b。 
えっ(°∇°;) 私ですか、選挙権が発生してから32年経ちますが、一度だけ病気のために投票に行かなかった以外は、自分の政治への参加・気持ちを投じていますよ・・‼️

今朝のラジオ📻ニュースの中で、ウクライナ🇺🇦のゼレンスキー大統領が、イスラエル議会での演説の内容を報じていました。 
でも、これまでの演説内容を聴いていますが、ロシア🇷🇺からの攻撃でウクライナ国内の現状や、支援のお願いなどは良いのですが、いつも「武器の供与・提供」を大統領は演説で述べられていますが、私としては、それは”どうなんだろう”と思います。 気持ちはよく分かりますが、このまま武器供与・提供を言う事は、軍事侵攻しているロシアの”裸の王様”と同じ事になって(争いバカでないでしょう‼️)で、「血で、血を洗う争い」(。>A<。)
を繰り返す、哀しい戦いに突入するのではないかと考えます。
もう少し、この事を控えて演説した方が、他国の政府には、良い印象を与える効果があるかと私は思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿