倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

金星をイメージした校章

2024-06-05 23:00:00 | 日記
皆さん、こんばんわ(@^▽^@)🎵
今日(6/5)は、私が卒業した倉吉市にある農業高校の創立記念日でした。 1885年に県立学校として創立したので、今日から140年目になると思います (≧∇≦)b💕
学生時代に聞いたと思うんだけど❔、 高校の校章は“金星“をイメージしたデザインだそうです。 
「明けの明星、宵の明星」と言われるように、太陽が昇る前に輝いている金星を見える時間から作業を始めて、太陽が沈んで金星が輝き始める頃まで作業に励むと言うことで、この校章になったと聞きましたが、社会人になりこのような仕事をしたいとは思いますが、今も中々そんなイメージしたような仕事は出来てないなあ~(^_^;)と思っていますし、そんな気持ちを持続して仕事に従事したいと思いますが、出来るかなぁ~(?_?;❔






最新の画像もっと見る

コメントを投稿