倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

観戦マナー (^_^;)

2023-08-26 00:05:34 | 日記
皆さん、こんばんは(@^▽^@)🎵。
スマホ📱のニュース記事を見ていたら、高校野球決勝戦の試合最中に観客席では、酔った男性が、ビールを前席の方にかけたり、女性にハイタッチを求めたり、大声で応援したりして、注意した方にも逆ギレしたりして、試合以外で大暴れしたようなニュース記事でした。 お酒を悪く言う気はなく、飲み過ぎになってしまった男性が悪い話しなのですが、高校球児がグランドで、頑張ってp(^-^)q試合をやっているのだから、この事態が起こったことはどうだろうかと思います。
高野連に甲子園球場の関係者の方々、高校球児が試合をする大会なのだから、球場内の酒類販売禁止や、酒類の持ち込み禁止を実施してみてはいかがでしょうか❔ 観客のマナーとか、大人の悪い風習は、頑張っている選手に対して、失礼に当たると私は思います。 お酒を飲んで観戦したいなら、テレビを見ながら観戦・応援して欲しいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿