倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

自分たちの首を絞めているように思う。

2023-08-27 14:56:15 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
先日から、福島県にある東京電力福島第1原子力発電所から排出された処理水を、海洋放出が始まったことで、中国政府が自国内海洋汚染を反発しているけど、海は繋がっているけど❔、海流や地理的に距離が離れているのに、反発する事はどうだろうと思うし、逆に私の住む地方(鳥取県)からしたら、中国国内の原子力発電所から排出される汚染水の方が、色々な放射性物質は入っていて、危ないものを流しているのだから、日本も強く反発しても良いかと思います。
それに、🐟日本産水産物・加工品🐠の輸入禁止を発表しましたが、輸出が出来くなった会社や漁業関係者には影響はあると思いますが、それよりも中国国内では、これまで輸入していた🐙水産物・加工品🦑が入って来ないから、その不足分を自国内の漁業で補うために、沿岸域の漁業以外に、遠洋漁業で魚類を根こそぎ漁をする方法を実行すると思うので、みんなの豊かな海の恵みの魚類を、枯渇・絶滅してしまう事は、結果的に自分たちの首を絞めている行為に感じてしまいます。 ちょっと恐い結果が来ないことを願っています(^_^;)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿