倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

甘い起訴なのかも?

2024-09-11 01:15:36 | 日記
皆さん、おはようございます(?_?;🎵
昨夜のニュース番組を視聴していたところ、今年5月に群馬県内で3人の家族が亡くなった交通事故で、衝突したトラックドライバーの容疑者に、検察が「過失運転致死傷罪」での起訴をしたと報じていました。 でも、何処か検察の起訴は、軽い(甘い)起訴内容のように感じました。
運転のプロであるトラックドライバーでありながら、飲酒運転をした上の交通死亡事故なのだから、もっとも重い「危険運転致死傷罪」を適用起訴する方が良いのだと思いますが、この罪での起訴は、色々な観点から、ハードルが高いので、起訴が出来ないともニュース番組で聞いたことがありますが、なぜ(?_?) この「危険運転致死傷罪」が出来た理由の、高速道路での大型トラックドライバーによる飲酒運転死亡事故が発端だったと思いますが、今回の交通死亡事故も、飲酒運転でトラックを凶器に変えてしまった事故なのだから、一番重い交通事故の処罰が適用範囲にあたると私は思います。
酒屋勤務で、お酒が売れることは喜びしいですが、“飲酒運転“反対‼️ お酒を飲むなら、車を運転しないで欲しいものです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿