観葉植物を育てる話

観葉植物やら一部野菜とか(失敗多し!)そんな話が中心です。
フェイクグリーンとかも入れていい?

ひまわり咲いた(*>∀<*)

2008年07月09日 16時30分14秒 | ひまわり

20080708124528

20080708124606

 

1つが咲きました(*>∀<*)

もう1つは明日かな。

 

●hirokoさんの「ジャンボヒマワリはカレーの香り」にトラバしました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおっ!? (hiroko)
2008-07-09 16:52:28
うおっ!?
riderさんちももう咲いたのですかっ。
実はゲストのkaottiさんちも昨日咲いたと連絡をいただいたのです。
http://kaotti1.exblog.jp/ ←兄弟向日葵はコチラです

いかーんっ;;;
私のはまだ腰丈で、しかもヨロヨロですよう~;;;
riderさんちのが一番茎がしっかりしている。
いいとこに貰われたのう~、ありがとうですー!
返信する
●hirokoさん (rider)
2008-07-10 11:16:25
●hirokoさん
 
うへへへへ。もう咲きました。
今日はふたつ目のひまわりが咲いたデス。
 
種を植えたのがGWだったんで、ほぼ二ヶ月ですね。
発芽も早かったですよ。植えて数日で芽が出ました。
 
兄弟向日葵も見てきました(*>∀<*)
形がやっぱり似ていますね。
 
背丈は1.2mくらいかなぁ。
きっと地に植えていたら、もっと大きくなったかも(*>∀<*)
 
実家にもあげたんで、そだち具合をチェックしてきます
(`_´)ゞ
 
ありがとうございました。
夏を楽しんでおります。
返信する
こんにちはぁ~!アハハ、ホントそっくり兄弟向日... (kaotti1)
2008-07-10 13:17:30
こんにちはぁ~!アハハ、ホントそっくり兄弟向日葵さんだぁ!
でも葉っぱや茎はriderさんのが丈夫そうですね。
ウチは一度虫がつきかけたのでお薬撒いたらちょっとか細くなりましたーー;
riderさんとこもベランダガーデニングされているんですね^^
訪問有難うございます!
返信する
● kaotti1さん (rider)
2008-07-10 19:09:51
● kaotti1さん
 
おおっ。コメントありがとうございます。
ね、ね。似てるでしょー。
 
私ももうひとつの方にアブラーがついたので、ちょっと薬を使ったら、細くなっちゃいました。
 
で、花もちっちゃい。
 
もともとの種がそうだったのかもしれないですけどね。
 
第二弾で6月末に蒔いた種の分があるんで、まだまだ楽しめそうです♪
返信する
リス夫が喜ぶわ!(←新幹線に乗車して種を食いに行... (片乳房のもろ)
2008-07-11 23:13:34
リス夫が喜ぶわ!(←新幹線に乗車して種を食いに行くのか…)。

夏だねぇぇぇぇぇ[E:sun]
返信する
●もろさん (rider)
2008-07-12 15:23:06
●もろさん
 
夏だねぇ、ホントに。
今日はとっても暑い(;´Д`)ノ
 
ので、クーラーガンガンです。
 
地球に優しくないけど、自分に優しいデス
 
ひまわりの種って、そうだなぁ・・・
炒って食べてみますか?www
 
 
返信する

コメントを投稿