観葉植物を育てる話

観葉植物やら一部野菜とか(失敗多し!)そんな話が中心です。
フェイクグリーンとかも入れていい?

向日葵の生きる道

2008年07月14日 10時56分28秒 | ひまわり

hirokoさんからいただいたひまわりの種を、先月末に第二弾を植えました。

 

そうしましたらね。。。。。。

20080714101957  

コイツは普通にまっすぐ伸びてるのに・・・・・

 

 

 

 

20080714101946

コイツはどうしても上に伸びない( ̄▽ ̄)

 

 

こうして兄弟というものは比べられるんだけれども。

 

お前は、どうしたいんだ?

向日葵としての人生は歩みたくないというのか?

 

植物にはまっすぐ天に向かって高く伸びる植物もあれば、地を這うようにして伸びるホフク形の植物もある。

 

まあ、キミの好きに生きるが良い。

地を這う向日葵も見てみたい気もするし( ̄▽ ̄)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>コイツはどうしても上に伸びない( ̄▽ ̄) (DD♪)
2008-07-14 17:00:06
>コイツはどうしても上に伸びない( ̄▽ ̄)


多分、非難はしごの入り口を、配慮した『粋な奴』かも・・・。

私は、riderさんのブログを振り出しに、ネットサーフィンする習慣が出来ております。

手ぬぐい本、購入していませんが、いつかゲットしたいです。


先月も、riderさんを拠点にあっちこっち漂っていたら、

くるねこ大和さんと言う名古屋の方のブログに着地しました。

名古屋の方には、なんか、すんごく、パワーを感じます。

実は叔父が名古屋に住んでいるのですが、叔父が帰省するだけで、私はまだ、名古屋に行ったことがありません。

riderさんのお宅にいつかお邪魔したいです。


返信する
●DD♪さん (rider)
2008-07-14 17:34:08
●DD♪さん
 
>私は、riderさんのブログを振り出しに、ネットサーフィンする習慣が出来ております。
  
むふふ。そうなんですか。
なんかうれしいです。
99%は自分で使ったものとか読んだ本なんで、ご安心を。
もし失敗だったら、失敗だったって言う記事になっているから(笑)
 
くるねこさんも面白いんですよねー。
 
もしも叔父さんのところに来る際は、ぜひぜひお会いしましょうね。
ワタシのベタベタな名古屋弁、聞きたいでしょ?
 
(え゛、それは遠慮するって?)
 
返信する

コメントを投稿