観葉植物を育てる話

観葉植物やら一部野菜とか(失敗多し!)そんな話が中心です。
フェイクグリーンとかも入れていい?

ミルクブッシュ(アオサンゴ)

2006年10月02日 08時04分00秒 | ミルクブッシュ

Dscf1950

以前から欲しかった。本当は7月~8月の真夏に買うのがよかったのですが、この時期になってしまいました。

 

実は。。。初めてネット通販で植物を買ってみました。

ゴミが増えるのが難点ですが、近所にいい店がなく、不満たらたらだったんですが、ものすごく元気のいい株を購入できました♪

大きく見えるけど、5号鉢のロング。1500円。

 

・・・イカン。とめどなく買ってしまいそうだ _| ̄|○

水をやり過ぎないのがポイント。

以前、冬に根腐させてしまった経験があるんです(T∧T)ゴメンヨ

土の表面が乾いてきてから、4-5日たってからの水をやるようにした方がいいようですね。

あとはたくさん日光に当てることかな。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様です。先日は早速ご対応頂いたようで、誠... (J-WAVE M+)
2006-10-03 21:04:31
お世話様です。先日は早速ご対応頂いたようで、誠にありがとうございます。恐縮ですが、メールが私どものところにうまく届いていないようです。今一度メールを頂戴できませんでしょうか?お忙しい所、申し訳ございません。何卒よろしくお願いします。m@j-wave.co.jpです。
返信する
また、メールがとどかないといけませんので、こち... (rider)
2006-10-04 16:54:44
また、メールがとどかないといけませんので、こちらにも同じ内容を。

ご連絡ありがとうございます。
もしよろしければ、どんな内容で紹介をしているのか
教えていただきたいと思います。

一応、ブログは3つを管理しています。
今回は植物の方でよかったですか?

neokoko★k-plaza.jp
もしもメールが届かないようでしたら、上記の★を@に変えて、直接お送りください。

よろしくお願いいたします。
返信する
コメントのレスをココに書いていますDD♪登場~(^^ゞ (DD♪)
2006-10-04 17:23:56
コメントのレスをココに書いていますDD♪登場~(^^ゞ
本当にriderさんちはホトンド植物園状態ですね~(^ー^)ニヤッ
DD♪レトロハウスはオバケ屋敷ですけど~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ミルクブッシュ・・・大きく横に広がりますので、針金かなんか準備しといた方が好いようですよ♪
返信する
●DD♪さん (rider)
2006-10-05 17:48:36
●DD♪さん
いえいえ、植物園には程遠いです(笑)
でも、ジャングル化計画は着々と進んでいます。

あと、とっくりランとか、柱サボテンとかも大きなものが欲しいなーと思っているんですけど・・・・。
ちょっと、それは無謀かな・・。
 
ミルクブッシュって、横に広がるんですか。
支柱とか、そのうち用意した方がよさそうですね。
( ..)φメモメモ
返信する

コメントを投稿