*** Plaisir de voyager ***

非日常的な旅で遭遇する色々な体験のお話です。Various enconters in unusual travels.

旧シッキム王国ひとり旅(4)ペリンの植物と植物園

2021-01-06 | インド旅行

旧シッキム王国ひとり旅(4)Travelling alone former Sikkim Kingdom

 

2017年11月12日 ペリンの植物と植物園

Nov.12, 2017 Plants & botanocal garden in Pelling

 

ペリン市街地を散策中の路傍では、花木や果実が実る野草を見かけました。

鮮やかな薄紫の花が咲いている見知らぬ樹木もありましたので、現地の住民に尋ねたら、それは「チャメリ」ですよと教えてくれました。

 シャクナゲ 

 赤い実の野草

 チャメリ

市街地の西側から中心街に戻り、今度は東側の道を歩いてみました。

しばらくすると、ペリンから1kmであることを示すマイルストーンがありました。

 マイルストーン

その近くには、植物園(Botanical Garden)の入り口を示す標識がありました。その標識の隣には、桜(Cherry)の記された樹木が立っていました。

 植物園の入り口

時間にゆとりがあったので、その植物園に入ってみました。入口付近にはCryptomeria Japaonica(日本杉)の林がありました。

 日本杉の林

更に進むと、竹林が現れました。

 竹林の道

坂道を登りきると、管理事務所が見えました。

  

管理事務所の建物  

管理事務所の近くには、枝先にピンクの花をつけた樹木が聳えていました。

 

事務所の近くに茂っていた花木

植物園から市街地に戻ると13時ころでした。そこで、中心部にあるGaruda Hotelのレストランで食事をしました。

  

ホテルの外観 

 レストランの内部

ここで、チベット料理のChicken thenthuk(soop with noodle)を注文しました。それは、長さが3-7cmのきし麺に似たウドンに青ピーマン、赤ピーマン、鶏肉、キャベツが添えられたスープでしたが、とても美味しく頂きました。他に“King Fischer Premium”と称するビールを飲んで喉の渇きを癒しました。

 

Hotel Garudaの昼食

昼食後は、予約していたタクシーに乗ってペリン周辺の観光地を巡りました。その観光地巡りは、次回の記事でご紹介します。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧シッキム王国ひとり旅(3... | TOP | 旧シッキム王国ひとり旅(5... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インド旅行