*** Plaisir de voyager ***

非日常的な旅で遭遇する色々な体験のお話です。Various enconters in unusual travels.

旧シッキム王国ひとり旅(3)ペリンの市街地

2021-01-06 | インド旅行

旧シッキム王国ひとり旅(3)Travelling alone former Sikkim Kingdom (3)

2017年11月12日午前 ペリンの市街地を散策

Nov.12, 2017 AM   Strolling around the Pelling town

2017年に、次のような計画で旧シッキム王国(現在はインドのシッキム州)を旅しました。

11月9日  ニューデリー → バグドグラ: 航空機

      バグドグラ → ダージリン: タクシー

11月10日 ダージリン観光

11月11日 ダージリン → メリ:乗合タクシー  

     メリ → ペリン:未定(現地で考える)

11月12日 ペリン観光

11月13日 ペリン → シリグリ:乗合タクシー

     シリグリ → バグドグラ:未定(現地で考える)

     バグドグラ → ニューデリー:航空機

 

ペリンは、旧シッキム王国の西部にあり、世界第3位の高峰カンチェンジュンガまでわずか32㎞の距離に位置しています。

早朝に眺めたカンチェンジュンガの景観は素晴らしいものでした。

朝食を済ませてから、ペリン市街の散策に出かけました。メインストリートに出るとカンチェンジュンガが見えました。

 

市街地から見たカンチェンジュンガ 

メインストリートには多数のホテルが並んでいました。

 

メインストリート

メインストリートの坂を上って行くと、曲がり角に燃料補給所がありました。

 燃料補給所 

燃料補給所の近くにはホテルがあり、屋上に掲げられたタルチョの向こうにカンチェンジュンガの山々を望むことができました。

燃料補給所に近いホテルの景観

燃料補給所で右折すると間もなく、ペリンの中心点を示すポイントゼロの標識がありました。

 

Pellingのポイントゼロ地点          

この付近が、ペリン市街地の中心部です。

 

ポイントゼロ付近の建物

   

ポイントゼロ付近の警察署  

警察署の傍らには、外国人向け指示事項を示した掲示板が立っていました。.

       

外国人向け指示事項を示した掲示板

次に、目についたのはPellingの高度を示す表示板でした。6,250フィートと書かれていましたので、換算すると約1、900mです。

  

Pellingの高度表示板            

 中心街の一角 

ごみの種類別収集ボックス

市街地から西に向かって歩いているとペリンの観光案内所がありました。さらに西に進むとタルチョ(チベット仏教伝統の祈祷旗)が多数並ぶ広場があり、北側にカンチェンジュンガの山々が聳えていました。広場の付近には、ぽい捨てごみを収集しているボランティあの人々を見かけました。

 観光案内所 

ここから更に西に歩いて行くと、チベット仏教の幟が密集した広場に出ました。         

広場に翻るチベット仏教の幟  

広場の付近では、道端に散らかっているゴミを集めているボランティアのグループを見かけました。ペリンは観光地なので、美観維持に努めている様でした。

ぽい捨てごみを拾うボランティア達 

この後は、市街地の東に向かい、植物園を訪れました。

 

  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧シッキム王国ひとり旅(2... | TOP | 旧シッキム王国ひとり旅(4)... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インド旅行