語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

できるかな

2018-03-03 22:59:31 | 親の学習日記
明日ぐらいから、新しいブログの準備をします。

全然自信ないんだけど、いろんな意味で。

新しいブログは、親子英語以外のカテゴリでブログ村入っておこう
かなと思うけど、「どこ行く?」みたいな。

って、このブログのカテゴリを変えるのに、ついでにもうちょっと
新しいデザインとか試せるところに引っ越そうというぐらいの
話になるのかなと思っているけど。

大学受験カテゴリには入ろうかなと思っています。
(お呼びじゃないですか?)

あと、中国語のカテゴリで目立つと教室の人に直接見られるから
(まえの中国語教室の人、このブログ気づいてそうだったん
だけど。中国人の先生じゃなくて、運営の人)中国語学習と
英語学習の両方を書いて、英語関係のカテゴリに性懲りもなく
はいろうかとか思ったり、

あと、思想系のカテゴリにどこか入りたいんだけど、ブログ村
右翼系の人で上位を占めている思想系カテゴリが多くて
かなり躊躇しています。(正直ビビってる感じで、むしろ
ネットで小遣い稼ぎとか言っている集団の中でベーシックインカム
とか訴えるほうが効果的なんじゃないかと思ったします。
保守の集団のなかで、福祉とか訴えても焼け石に水みたいな)


今日は、朝フィットネスでストレッチをしてました。
身体硬いだろうと思っていたけど、思った以上に硬かったです。

Noneが学校で読む本とか、Noneが脳科学と社会心理学に
ついて本を読むというので、なんとなく探していました。

1冊はキンドルで買うことにして、もう1冊は買う前に
図書館で何冊か借りてきて、これというのを読んでもらう
つもりです。

教会は、明日も休もうかなと。

牧師さんを、素直に見送りたくない気持ちが強くて。

高校受験のときの、あの必死だった時期の心のよりどころに
教会がなかったこととか、やっぱり私たちは無縁だったんだと
思うところがあって、そして今も、信仰より、図書館の図書に
救いを求めるところがあって

まあ所詮、私は収穫感謝祭の果物を忘れるようなヤツですから。

なんかね、Noneの高校受験がうまくいってから教会への
扉が開いたような気がして、そんなん私が思ってたキリスト教
じゃないという思いがあって

新しい牧師さんになってから、信仰への考え方に変化が
あるといいけど。

Noneの行く予備校の春期講習のテキストと受講証が来ました。

なんか、なにがどこまでできれば、生きていくことが許されるん
だろうとか思わなくもない。

Noneには、

「オカンはオカンがおちゃめなままで生きていける道を探すねん。」

って、言っていて、

「興味ナイわー」

とか言われています。

今の仕事もつづけられるんだかどうなんだか。

前は、レースの多いワンピース、値段がわからないので後料金に
したら、これぐらい普通のワンピースの値段でいい、と言われたのに、
今回レースのある程度あるワンピースを、クリーニング代1000円で
受けたら、2000円はとらないと洗えないワンピースだと言われて
できるだけ足りない分を請求するように言われました。

そんなブランドものでもないようなワンピースやったから、
2000円も出さないとクリーニングできないんだったら
私だったら新しいの買うか、自宅クリーニングなんだけどな。

そういう間違いしないと続けられないらしいんだけど、全然自信ない。

まあ、今の店で働くようになってから、自分で洗濯するの、慎重に
なった。

働くってどういうことか、明日明後日と休みだから、ゆっくり本を
読みたいなと思います。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。