毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

学校・・お弁当の日☆

2008-02-09 07:33:53 | お弁当
昨日は息子の学校で『お弁当の日』でした。
『先日・・私の妹がブログのコメントにお弁当たべたいな!
  と書いてあったので妹の分も一緒につくりました
  会社に届けに行くと『にっこり』・・喜んでました


ひじきの卵焼き、煮豚、ベーコンチーズ巻き
  たけのことふきの炒め煮、チキン南蛮風、サラダなど・・


息子と私の妹は好き嫌いが同じで・・(叔母と甥)
  昨夜感想『どれが美味しかったね~!
  あれは嫌いで食べれなかった!』など二人で話してました。


私の妹がいつも言ってますが
  毎日自分で作るお弁当より時々は違った味の弁当を
  食べてみたいものですよね~
私も次は妹に作ってもらお~っと

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izuimimirun)
2008-02-09 09:40:52
お弁当、ホントにおいしそう♪
時計のお医者さん、見つかりました……?
なおるといいですね。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-09 10:13:52
>izuimimirunさんへ
ありがとうございます
時計やさん(車で30分)のところに専門の
修理やさんがあるそうです。(ほっ)
ブログを見たよって連絡がきまして・・
知り合いが教えてくれました。
問い合わせしましたら『たぶん直るでしょう
持っていらしてください』と言われました。
いろいろ気にかけてくださってありがとう
ございました。
今日の葱ケチャップ美味しそうでした・・
返信する
いつも! (yuu)
2008-02-09 16:38:22
美味しそうなお弁当ですね~
息子さんの学校「お弁当の日」が
あるんですか
自慢のお弁当で「見て見て~
ってしたくなっちゃいますね

妹さんの言うとおり、
人の作ってくれたものって
美味しいですよね~
私のお弁当も誰か作ってくれないかな~
ほぼ毎日家にいますが
返信する
Unknown (grace姉)
2008-02-09 16:51:27
こんにちは。たしかにたまには他の人が作ったお弁当食べたいです。 卵焼きとか味が違うじゃないですか! おなか空きました。
返信する
Unknown (ちいこ)
2008-02-09 18:37:45
とてもおいしそうなお弁当でさすがです!
器作られるのですか?? どれも素敵です~!!
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-10 08:49:51
>yuuさんへ
おはようございます・・
本当に毎日しみじみそう感じます。
だれか?お願いしますって
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-10 08:54:42
>grace姉さんへ
おはようございます
そうなんですよね・・卵焼き!
無性に母のおにぎり&たまごやきが食べたくなる日が
あります。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-10 09:01:36
>ちいこさんへ
おはようございます・・
おいしいお弁当食べたいです~
今日は休日なので昨日、遊びすぎて??
朝寝坊の日でした
連休なのでおでかけしたいところなんですが
今月はボランティア活動で忙しくて、
でも子供も一緒についてきてくれるので
息子といってきます
返信する
Unknown (mikan)
2008-02-10 21:19:58
美味しそうですね~。
食べてみたい!

うちの家族(特に大人)は私の料理に美味しいも言わないし、まずいも言わなくて、だんだんやる気なくなって来ています。
ただ一人、美味しい時は美味しいと言ってくれるのは、娘だけです。
やっぱり、美味しいと言われるとまた頑張ろうと思っちゃう。
パパは、なーんも言わないので最近は、お弁当がワンパターンになってまーす。
食べ物なら、何でもいいのかなと思ってしまうんです。
でも、うちの子は4月から、高校生でお弁当持たせなきゃいけないんです。
私もお弁当作り、頑張らなきゃです。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-11 07:10:29
>mikanさんへ
春から子供さんのお弁当作りなんですね・・
私も今は休暇がある中での少人数ごはん&お弁当作り
なのでいいですが・・mikanさんは大家族なので
作られる量もたくさんなんでしょう??
私には毎日7人分できません・・
mikanさんえらいですよ~!

それから・・おいしいっていってくれる人が
本当つくる人にとったら必要なんでしょうね・・

うちも息子だけおいしいって言ってくれます。
娘さんがみなさんを代表しておいしい!!なんですよ
mikanさん春からも頑張ってください!(^^♪
返信する