毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

朝のおにぎり☆

2008-02-10 09:23:44 | 料理
今朝はツナマヨのおにぎりとほうれん草のスープ
  息子とパパさんの大好物のツナ・・
  このおにぎりだけは3、4個づつ食べてくれます。



ごはんの中にも上にもツナをのっけてあげると息子が
  大喜びしてくれます。



無農薬のほうれん草は実家で採れたもの・・
  鱈の身を片栗粉にまぶして・・・ふんわか、とろ~りのスープの
  出来上がり



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (問天)
2008-02-10 13:52:52
ガンダムくんがツナのおにぎりを美味しそうにほおばる姿が目に浮かびます!

お野菜のスープも煮ひたしも栄養があって体が温まりそうですね。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-10 14:27:45
>問天さんへ
ツナ大好き坊ちゃんは・・STOP!!をかけないと
ついつい食べ過ぎてます。
返信する
Unknown (ガンダム)
2008-02-10 14:43:20
ツナおにぎりおいしかったよ。
STOPかけられました。
スープもおいしかった~
またつくってほしいな~
返信する
Unknown (ちいこ)
2008-02-10 15:19:03
豪華な朝ごはんですね!! とてもおいしそうです!! 私もおにぎりご馳走になりたいです!!!
返信する
素敵ですね!! (かよぽん)
2008-02-10 16:45:09
おにぎりがおいしそう!!
スープの具材のほうれん草が
ご実家で採れたものっていうのがいいですね。
祖父母から両親、子供に渡っての愛情が、
伝わってきそうな暖かさを感じました。
ほっこり
返信する
贅沢な朝ごはん!! (yuu)
2008-02-10 17:04:04
ですね~
おにぎりにすると、子供って
パクパク食べてくれますよね!
分かっていても、朝は時々しか
作ってあげれません反省・・
毘沙倶楽部様を見習わなくては!!
でも、この朝ごはんはムリです
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-10 17:37:03
>ちいこさんへ
メニューの組み合わせが変だとはおもいながら・・
買い物してなかったので家にあるもので作りました。
実家でとれた野菜は新鮮で安心して食せますね~
でももっと野菜料理を勉強しなきゃ

返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-10 17:43:20
>かよぽんさんへ
こんにちは~!今日も遊びにきてくださって
ありがとうございます。
実家の野菜・・本当助かります。
義母がたくさんの野菜を作ってる方なので
息子の離乳食からず~っとお世話になりぱなしで
ありがたく食べさせてもらってます。
オーダーでお願いしてた商品届きましたら
ご連絡ください~!
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-10 18:03:05
>yuuさんへ
今日は仕事がお休みなので・・のんびり作りました。
でもごはん作るのは意外と早い方かも
(手抜き)だったり前日に
下ごしらえして準備してたり
そんな感じですよ!!
おにぎりもあつあつごはんにぎれるので
手の皮があつい??ってよく言われます。(笑)
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-10 19:10:56
>ガンダムくんへ
今日はたくさん食べすぎた1日でしたね~!
またダイエットがんばってね・・
返信する