毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

カレー鍋to焼きカレー☆

2009-01-27 10:07:57 | 料理
おはようございます。昨夜は実家の

 野菜を使って節約カレー鍋

 あまった鍋のあとは・・・こちら




手羽元、豚肉、油揚げ、白菜、ブロッコリー

 長ネギ、しいたけ、うどん麺

和風だしにカレー粉を入れ作ったカレー鍋

 1人前で、出来上がり

人参入れ忘れて彩りが悪いですけど・・・

 おいしく出来ました



リーメーク料理

 鍋の残りので、リゾット風カレードリア




とろけるチーズ&たまごをトッピング

 オーブンで5分焼き上げました

 まろやか~でほんわか・・・ごはん

 お肉はやわらか~でカレー鍋を二度たのしみました


 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


2009年元旦に新規登録しました
応援ポチ宜しくお願いします

優しいあなたの心を・・・熊本募金活動へ




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー鍋 (よの字)
2009-01-27 14:43:46
今話題のカレー鍋、いまだにうちの食卓にのぼったことがありません。
作り方がわからないのです。

なになに?和風だしにカレー粉をぱらり?
それだけでいいの?
いいこと聞いた!うちもやるぞー。
おいしそう@@ (naruco)
2009-01-27 15:21:40
今、はるちゃんところでも見てきたカレーなべ。
無性に今日カレーなべが食べたくなってしまった…

旦那、今日はうどんにしてねーーーって言ってた
けど、、、カレーうどん鍋にしたら怒るかな ^^;

さっぱりつるつる食べたい旦那、だめだろうな@@
お鍋はカレーなべにして、旦那用にさっぱりつ
るつるも用意しておけばいいかな^^;

う~~ん、食べたい ^=^
Unknown (アロマハート)
2009-01-27 18:55:16
最近カレー鍋が流行っているようですが、
いまだ食べたことがないのです~
いいな~♪
Unknown (tamirin)
2009-01-27 18:56:29
鍋の残りを、しっかりと美味しく
再料理できてますね~
流石です!!
カレー鍋 (那須パパ)
2009-01-27 19:26:03
鍋は先日初めて挑戦したんですよ
意外と上手く行きました

焼きカレーは...我家も2日目の定番
チーズのせて焼くと美味しいですよね~
なるほど~ (ルルまま)
2009-01-27 19:30:45
うちも今日カレー鍋でした♪
カレー鍋の素で^^;
なるほど、入れる具材、参考になります~
ブロッコリーですかー。あったのに入れなかった。思いつきませんでしたね。
おいしそう。
再料理もすんばらしーですね!
まったく思いつかないしできません(笑)
今回は真似してやってみようかな。
Unknown (gutti)
2009-01-27 21:39:52
こんばんわ

今日も・・職場でカレー鍋が話題になったのよ^^
和風出しにカレー粉で簡単に出来ちゃうのね^0^

具材も何でもOK!!!
決まりのない鍋大好き^^

しかも・・リメイクのドリアがたまらなく美味しそう!!!!!!

たまらなく・・食べタックなってきちゃいました^0^
Unknown (miparun)
2009-01-27 22:25:17
カレーなべおいしそ~
そそ、さっきはるちゃんちのも拝見!
今年はブームなんだねぇ~^^
リメイクのドリアもおいしそうだなぁ。。
やばやば、こんな時間におなかがGOOです。笑

今「トライアングル」見ながらお邪魔中。。
見てます????
美味しそう♪ (あやの)
2009-01-27 22:54:47
はじめまして。
カレー鍋まだ未体験です。
旦那がカレー好きで月曜から
ずっとカレーです。
今度カレー鍋挑戦してみたいと
思います。
また遊びに来ます。
Unknown (よつ)
2009-01-27 23:19:55
(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
カレー鍋ですねー

手羽元もいいですね おいしそー

んまっ さすが毘沙倶楽部さん
焼きカレーリゾットですかー
お皿も変えて手がかかってる

我が家は、そのまま鍋にご飯入れてチーズ入れて鍋ごとカレーリゾットでした