毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

本日のうちごはん!

2007-11-28 00:02:43 | 料理


     (本日の焼肉ピラフ)




ポテトサラダ
えびとイカのマリネ
切干大根ときゅうりのごま和え物





炒めたカルビとしめじをピラフの上に・・
  ガーリックソースをかけて盛り付ける

エビとイカを漬物、きゅうり、トマト、パプリカとマリネ風に
  和えました。

切干大根は、さっと湯通し、きゅうりは、うすくスライスして
  ゴマ油とオイスターソースで・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーす)
2007-11-28 09:53:38
おはようござぃます。今、起きました。o(^-^)oあの、最近携帯からは写真みれない時が、あります。私のやりかたが悪いんでしょうか?
返信する
Unknown (mikan)
2007-11-28 15:32:37
美味しそうですねー
坊ちゃん喜んだでしょう
器も洋風で盛り付けも鮮やかにされて素敵です。
私もこのレシピ頂きまーす。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2007-11-28 19:43:54
>なーすさんへ
携帯から、写真が見れなくなったのは、きっと
私の投稿に問題があると思います。最近
写真の投稿の形式を変えたりしてるので、その時じゃないかなと・・思います。
私も確認してみます。ごめんなさいです・・

追伸・・赤ちゃん元気ですか??
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2007-11-28 19:50:05
>mikanさんへ
うちの息子は・・昨夜食べ過ぎて、乳歯が抜けました


喜んでくれましたが・・写真撮影の際(5分くらい)待ちくたびれるようです・・
でも文句言いながらも・・
たくさん食べてくれました。
返信する
Unknown (ガンダム)
2007-11-28 21:11:37
歯がぬけたよ~大人の歯も出てきたよ
次はグラタンが食べたいな
返信する
Unknown (問天)
2007-11-28 21:32:21
すごいごちそうですね~
ガンダムくんが大喜びしたのが目に浮かびます

歯・・・抜けちゃったんだ
大人の仲間入りだね~
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2007-11-28 21:46:20
>問天さんへ
やっと奥歯付近が生えかわりそうです。
夕食のあと、里芋を塩茹でしてパパさんと
夜食?おやつと言って食べていた時抜けました。
返信する
Unknown (keichun)
2007-11-29 07:37:37
美味しそ~~。。
ガーリックソースも素敵だし(にんにく好き)
マリネがまた・・・
すっごく美味しそうですね☆

里芋もいいなァ。


返信する
keichunさんへ (毘沙倶楽部)
2007-11-29 14:05:03
さといも、ホクホクを美味しそうに親子で
食べてましたよ・・
私は芋類はおなかが膨らむので
たくさん食べれません。
でも好きな人は、見ていて気持ちいいくらい
美味しそうに食べるんですよね
keichunさんもお芋好きですか?
返信する
Unknown (くまさん)
2007-12-01 00:11:58
私も作ってみたいと思います。
盛り付けも素敵です。美味しそうな料理が写真から
伝わります。今すごく食べたいです。
返信する