毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

節約ぷれーとto椎茸茶碗蒸し☆

2009-01-19 07:29:16 | 料理
おはようございます。ブログを週休2日に
 しちゃってる私も今日は月曜日しましたので

 見ていってくだちゃいませ~~

 そんなわが家の昨夜のごはん&晩酌の様子は・・・




明太子&梅紫蘇パスタ、かぼちゃのそば粉天婦羅

 味噌豚焼き、実家産ブロッコリーの胡麻和え、ミニトマト




ジューシーな味噌豚

  おつまみにもごはんにも合う味噌豚は手軽で便利




味噌豚簡単節約プレート

 1人前130円プレート

 かぼちゃ、ブロッコリー、トマトは実家産



実家の椎茸ほうれん草で茶碗蒸し

 具は少ないけど椎茸たっぷりで

 すごく美味しい茶碗蒸し・・・(天然だしは最高)

 家族みんな大好物なので小さな器のあと

 「食べ足りない~」って声と同時に追加!

 大きなどんぶりで再度、蒸して食べるわが家



えびすビール・・ありがた~い【お年始】

 パパさん毎日幸せそうに飲んでました。

 えびすビール様様です。本当ビールが飲めない

 私でさえ「えびすビール」は旨いと思います。
 
 「過疎化」になってる私のブログ

 皆様~応援宜しくお願い致します~


 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


2009年元旦に新規登録しました
応援ポチ宜しくお願いします

目標まであと半分!!募金活動応援してます





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間は.... (那須パパ)
2009-01-19 08:36:57
なかなか取るのが大変ですよね
ランキングとか気にしちゃうと特に...

マイペース、マイペース
無理すると後でたたります

美味しいお料理いつも期待しておりますので、ご安心を
今日は暑くなるそうです。 (よの字)
2009-01-19 12:39:24
東京も今日は春のような気温になるそうです。
なんだか暑いです・・・

週休2日だったのですか!気づかなかった。
ほぼ毎日来てるのに・・・ショックです(笑)。

しいたけの茶碗蒸し、いいアイディアですね。
しいたけからもいいおだしが出ますもんね。
アイディア、いただき!
Unknown (miparun)
2009-01-19 12:40:27
こんにちわ~!

おいしそうだなぁ~
ランチガーリックチャーハンのみだったんで。笑
茶碗蒸、毎度毎度おいしそうですよね。
しいたけ大好き~ぁぁぁ食べたい。
ビール本物はやっぱ違いますよねっ
でも毎日は買えない~涙涙

>新年会、楽しかったです。
ほんと家が近かったらいっしょに飲みたいのに~
熊本へGOしちゃおうかしら??笑
Unknown (gutti)
2009-01-19 14:11:59
こんにちわ

いつもながらに美味しそうなワンプレート

私もたまに挑戦するんだけど
こんな風に綺麗に盛り付けられないのよ~~

味噌豚も茶碗蒸しも大好き
ごはんもビールも進んじゃう

そうそう・・本物ビール
我が家も飲めませんわ

ブログ・・マイペースが一番よ

応援していくよ
Unknown (アロマハート)
2009-01-19 22:10:19
茶碗蒸代好き=
でもつくらないからな。。。
Unknown (tamirin)
2009-01-19 22:11:22
実は豚の味噌焼きは自分でも作りますが美味しいですよね~