毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

津軽りんごカレー☆

2008-02-14 07:49:11 | 料理
りんごをまるごと使ってたまねぎ、人参、
  じゃがいも牛肉を2日間煮込み
  青梗菜カレーを作ってみました。
  仕上げにチーズを入れ美味しくできました。



青梗菜&赤ピーマンは、ブラックペッパーで
  軽くソテーして・・トッピング



まろやかな仕上がりになりました
 子供向けのカレーでしたが激辛好みの
 パパさんも香辛料なしで3杯食べてました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対!! (yuu)
2008-02-14 12:09:16
美味しいですよね!!!
時間をかけて、じっくり煮込んだカレー
どんなお味なんでしょう
ちなみに私は圧力鍋15分で完成の
カレーです

↓お酒一升なんてス・スゴイ!
私、日本酒は喉の奥がカァーーーと
するのであまり飲めずです
返信する
Unknown (tamirin)
2008-02-14 12:43:33
確かにカレーって
おかわりしちゃいますよね~
返信する
ヒデキっすか!(古いっ) (かよぽん)
2008-02-14 14:25:14
リンゴとカレーは、ヒデキの時代から、
カレーに良く合うと言われてますもの
(すいません、ネタが昭和で)
返信する
リンゴカレー (mariko)
2008-02-14 15:28:50
美味しそうですね~

うちも久しくカレー食べてないので
なんだか食べたくなりました。

我が家には津軽リンゴはないけど
会津のリンゴがあります。。。。。

毘沙倶楽部さんは
いける口だったのね~~

でも、女性二人で1升~~負けました
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-14 22:02:13
>yuuさんへ
圧力鍋って使い始めたらすごく便利だと
聞きました。
私は使いこなせずにいます・・
日本酒は、喉や胃がか~っ!となるってみんな
から言われます。
お水のように飲む私は・・・
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-14 22:05:53
>tamirinさんへ
久々につくりました。でもりんごやチーズを使うと
仕上がりがちがいますね・・
チャツネなどは甘くなりすぎて・・
天然が1番です。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-14 22:08:28
>かよぽんさんへ
昔から・・そうですよね!
でもたくさんのりんご皮ごと使うと全然ちがいます。
あめ色玉ねぎより美味しくしあがります。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-14 22:11:47
>marikoさんへ
お酒なら利き酒大会に出てもいいくらい
飲んでますよ~!
ビールなどは1滴も飲めないんですが・・
marikoさんはどんなお酒がすきなんですか??
返信する
Unknown (アロマハート)
2008-02-14 22:22:42
今日のお昼がカレーでした~
皆大好きですよね~
返信する
Unknown (ちいこ)
2008-02-14 22:25:33
とてもおいしそうですね!! 2日も煮込まれたなんて!!
主人はカレー大好きなので、喜びそうです!! チースはどんなタイプのを入れられたのですか~? チーズ大好きなので興味深々です!
返信する