毘沙倶楽部(vaisravana)

くまモン大好き!料理&家族のお弁当日記☆

手作りの器☆

2008-02-06 06:56:44 | 日記
私のお気に入りの器たち・・
 手作りなので世界に『一個』
 焼き物は出来上がった時がうれしいんですよね~


この中でも毎日使ってる珈琲カップは手放せません!
 不思議と丈夫でずっと使ってますが・・
 なんとなく・・温もりがあって器に盛り付ける
 料理もついつい!はりきっちゃいます。


私の朝はみんなが目覚める前
 早起きして・・このカップで珈琲をのんで・・
 それから朝食の準備をはじめます。
 30分早起きして自分の好きな時間・・・
 そんな素朴な時間がいいんですよね~
 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izuimimirun)
2008-02-06 09:36:13
ご自分でお作りになるの!?
すごい!
とっても素敵です。
返信する
Unknown (風花)
2008-02-06 11:17:21
毘沙倶楽部さん、おはよう♪
器まで焼いちゃうなんて素敵です♪

それから、お雛様の布製マスコット、すごく可愛い♪
たくさん、作られて娘さんも喜ばれたこと思います。
娘さんと一緒に作成されている姿が目に浮かびます。
愛あればこそ、ですよね★
返信する
味がありますねぇ (かよぽん)
2008-02-06 11:52:13
毘沙倶楽部様は、
お料理も、お雛様作りも、器作りも上手なんて、
羨ましすぎますっっ!!
陶器などはかよぽんも興味があるのですが、
どこで作られるのでしょう?
朝の30分を優雅に過ごすだけで、
一日が充実しそうですね。
返信する
素敵^^ (なぽ)
2008-02-06 11:59:50
うわ~すごく上手ですね!!色もいい色!!
でもほんとに売り物になるほどだと思います。
プロ並み~~~。

私もずっとやってみたいと思うけれど、なかなか。
それに朝30分早起きできるところが尊敬!
いっつも朝、バタバタなんですよねー。
時間の余裕=気持ちの余裕だとおもうんだけど
わかっていても、それができない・・・。
すごいと思いますよ~^^

返信する
Unknown (grace姉)
2008-02-06 14:47:33
こんにちは。
素敵な食器ですね。手作りって温かみがあって好きです。キンキラしている陶器よりも土の感じが出ている方がお料理を引き立てると思います。

素敵な趣味をお持ちで羨ましいです。
返信する
こんにちは♪♪ (ryuu)
2008-02-06 15:06:06
『私と彼の365日』のryuuです!!
コメントありがとうございました

さっそくブログ覗かせてもらいました

お弁当も、ご飯も一品一品がすごく美味しそう♪で
感心しながら見させてもらいました

器も素敵~
私も食器好きで、よくお店をブラブラするんですが
自分で作るまでは・・・

自分で作った器に自分で作った料理を盛り付ける!!
楽しくお料理できそうですね

これからもヨロシクお願いします
返信する
Unknown (あ~さん)
2008-02-06 19:06:48
おね~様

たまには、可愛い妹にも

弁当、作って~

会社、近いんだから
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-06 22:29:00
> izuimimirunさんへ
熊本にはたくさん陶芸できるところありますよ~!
私の住んでる八代にも・・
楽しいですよ~!
今度はガラス細工をやってみたいです。
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-06 22:31:06
>風花さんへ
コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします・・
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-06 22:36:17
>かよぽんさんへ
何でもできそうで不器用な毘沙です。
私は多趣味で・・ある意味チャレンジャーなんです。
何でもやってみたいんです。
蕎麦うち体験や紙漉や・・
でもほとんどは添乗員のころお客様をたのしませようと考えたり学んだり体験したりで・・
今があるようなものです。
返信する