パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜遅くにして。。

2024-04-01 01:14:26 | タイ王国
ゆっくりと夜遅くの時間を過ごして居ます、日本語云々の質問が有ったので、日本の方では無くて、タイ人からの質問だと思うので一応答えます、夕方は午後です、此れが質問の答えです、普通の日本語です、タイ国内で似た様な日本語を、私はよく使うのですが、タイ人や在日の方々から良く質問を受けます、後、不思議なのですが、アルファベットしか使えない端末で、日本人相手にメッセージを送るのですが、重要な間違えやエラーが有ると困るので、ローマ字送るのですが、振興宗教の方々が自分達の考えで、英語で送ってこいとか言われるのですが、何か気持ち悪いので、私の場合はアルファベット制限のある端末からは、ローマ字でメッセージを送る事にして居ます、受け取る側も日本語入力システムで、日本語変換すれば済むので、楽だと思うのですが、私の場合は日本語入力は、ローマ字入力なので、ローマ字は普通なので、尚更に不思議ですね。。









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿