タイの東北部の、小さな町のバスターミナルから、ブログを書いて居ます、普通の都市のバスターミナルは、回りには活気が有り、市場やマーケット等が有るのですが、こう言った小さな町のバスターミナルでは、小さな商店や飲食店が有るぐらいで、少し静かな雰囲気だと言えます、今回はこう言った環境なので、まわりの目を気にせずに、普及クラスの小型タブレットを、使えるのはメインデバイスの、バッテリーを、使わなくて済むのは、とても助かります。。
タイを東西に走る国道を路線バスは目的地を目指して緩やかな振動を伴って進んで行きます、私はこの振動で睡魔に負けて、ついつい居眠りをして仕舞います。。
車窓からの風景は高原からキビ畑を過ぎて、日本風に言えば峠の在る山間部へ入ろうとしている、景色が目に入って来ます、最近は移動が中途半端な場所や地域が多く、路線バスでの乗り換えも増えて来たので、睡魔に負けて仕舞って寝込んで仕舞うと大変なので気を付けて居るのですが、矢張り気付かない内に眠って居るようです。。
まだまだ夜明けには時間の有るタイのど田舎からブログを書いて居ます、とは言えこの時間から動く始める人もタイには多く、その多くが朝早くから仕事を始める朝市やマーケットに出掛けて、夜明け前から朝早くから商売をするの人達です、そんな事もあり夜明け前のまだ寂しい時間帯のど田舎のバス停にて、乗る路線バスを待って居ても、前を行く彼らの姿から、心細い感情は姿を消して仕舞います。。
そんなことを思いながら、普及価格帯のグローバルスマホを片手に、ブログを書いて居るのですが、私がブログに書くモバイルデバイスの価格が、極端に違って居るのですが、そんな事でお節介作業は役立つモバイル運用が出来るのですか?とよく言われるのですが、私は余りこの事に気付かなかったのですが、言われて見ると確かにそうで、下の価格と上の価格では確かに10倍近い開きが有るので、中間の価格帯のデバイスは、使われていないのですかと、言われるのですが、デバイスは有り移動にも、持ち歩いて居るのですが使う機会が少ないと言った感じです、この価格帯だとアイホンSE2やアイパッドミニ等が有るのですが、不思議と使う機会が少ないと言えます、最近の普及価格帯のモバイルデバイスの性能が、以前に比べ上がって仕舞い、先年迄のこう言った中間価格帯のモバイル機器の性能に、迫って来ている為かと思って居ます。。
ゆっくりとして居ます、古いタブレットは相変わらずのペースで日本語変換効率で、文章を作成してくれて居ます、古いタブレットのお陰で、逆に新型のモバイル機器に比べて、楽に日本語が扱えるのは、寝ぼけた頭で文章を作成するには、とても重宝する存在だと言えます。。 恐らく私が此の時間帯に扱う小型タブレットの多くが、日本のでは数千円で売られて居る、小型タブレットだと思うので、これ等が日本では子供用のタブレットとして認識され居る事は大変残念な事だと言えます、たまに此のクラスの小型タブレットを、紹介する映像がネット上に現れますが?其の多くがこれ等の小型タブレットを、欠点ばかりを紹介する事ばかり、実際に扱った事が無い情報ばかりなので、これ等の事はとても残念な事だと言えます。。