ふらりと訪れたタイ東北地方は、イサンの山間の町で昼をとりながらこのブログを、書き始めました、日本もこの時期は、梅雨前で気温が高くなる頃だと思いますが、タイは比較的に此処は過ごしやすい夏の木陰の感じです。。
タイのこう言った、山間の町は多くがリゾート地を持ち、豊かになったタイを象徴する様に、山奥でもリゾートのエアコンが、寒いぐらい効いた部屋で、温かいお茶を楽しめるのは、よい点です。
今回は移動の練習やチェックの為に、普段の、移動では素通りして仕舞う、山間のリゾート地で路線バスを、降りて比較的に簡素なリゾートで、お昼をとってまた、夕方前後の幾分日差しが、治まった頃を見計らって、帰ろうかと思って居ます。
此処3〜4ヶ月は、タイのイサン地方のど田舎の家でおこもり生活をしていたので、周りの情勢が分からない事も有り、まだもう少しこう言った近場への、移動で情報の収集で過ごしそうです、お節介活動はどうするのかと、言われそうですが?日本ン風に言うところのテレワーク見たいな事はやや遠目に出掛けた先でも、十分に行えるので友好会の本来のお節介活動は、問題は無いと言えます、今回は山間の、リゾート地での対応ですが、次回というかこの次は、タイと国境を川で接する地域に出かけて行き、国境状態も覗いて来ようかなと思って居ます、私は、見た目がタイ人からはどう見ても、日本人に見えないらしい事も有り、意外と自由に動けるのは、良い点だと思っています、どこに行っても愛想の悪いタイ人の、おっさん雰囲気なので、先日も地方都市のコンビニの前にある、ベンチに隣がフランで腰掛けて居たのですが、外人に対しては、掃除をしていた店員は丁寧に、接して居たのですが、私には、ちょっとそこどいて見たいなシーシー見たいな感じで、追い払われ仕舞い、側に立っていた知り合いのタイ人に大笑いされて仕舞いました。。
まあ、国立公園の入場料やその他外人価格とタイ人価格のある場合は、タイ人価格で安く入れるので、良いのですが。。