パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

海外お節介。。

2018-05-16 18:55:08 | タイ王国
今日は海外お節介で、タイ国外に出て居ます、とは言えタイと国境沿いの隣国ですが、タイは東西南北に陸続きの、国が有るので、その国々へ出向く機会が、年に数度有ります。

困るのは、モバイル環境で、国境沿いだとタイのモバイル環境が使える、機会もありますが、大抵はその国々の、モバイル環境を使うので、やや面倒な点も有ります。

コメント

暑いイサンだよ。。

2018-05-16 14:18:46 | タイ王国
午後2時気温は40度近く有り、朝方の軽井沢の夜明けとは、雲土の違いだと言えます、毎年こうですから、今更なのですが、エアコンを抜けると、暑さで頭は痛く成り、体調不良になってしまいそうです。

でもって、雨でもと思うと、此方もキチガイ大雨で、釣り用の長靴や川釣り用の、長靴が無いかぎり、下半身はビシャビシャ状態になるので、此方も遠慮したい感じです。

まあ、ダイエットしたい人には、イサンの晴天下だと、日陰でも楽に40度を超えるので、長袖ジャージの上下を着て、椅子に座って居るだけで、天然のサウナ並みなので、太りそうなアイスクリームを、食べても一夏で数キロは、手軽に痩せられるので、ちなみに私は、7〜9キロ痩せましたが。。

私の、ブログを最初からお読みの方は、お分かりだと思いますが、パタヤ日本人友好会イサン支部を、あけていたあいだは、10キロ超えて痩せてしまいました。

コメント

アイホン6。。

2018-05-16 04:47:09 | タイ王国
移動中のバスの停留所の、タイ式のバス停からの、ブログ発信です、此の所、雨は少ない感じですが、何処かで大抵1日に2、3度は、雨に降られるので、雨季も本腰を入れて来た感じですね。。

大抵の場合、私は、人気のないバス停で一人で、来るバスを待って居ますが、昔は心細い感が有りましたが、今では、慣れもありまわりの景色を眺めていることが、出来る様になり、このバスを待つ時間が、良い気分転換になっている、感じです。。

コメント

そんでもってタイイサン地方。。

2018-05-16 02:58:20 | タイ王国
タイのイサン地方は、この時間はとても過ごしやすい環境で、軽井沢の朝方の雰囲気です、とは言え時間を進める毎に、気温はうなぎ昇りに上がり、暑いと日本の最高気温を出した、盆地並みの環境に、早変わりするのは、こまりものです。

私がバスを待つ、バスターミナルやバス停の前や、そばに朝市が立つので、涼しい気分で、朝ごはんが、取れるのは、とても重宝ものです。

わたしが、食べられるもは、限られて仕舞いますが、健康的な朝食には、よいのかもしれません。。
コメント

アイホン6プラス。。

2018-05-16 01:38:59 | タイ王国
狭いバスの空間で、扱うスマホには、大きな感じがしますが、今ではアイホン6プラスの、大きさは普通のスマホの、サイズになり、私の場合はこれを超小型タブレットとして、使っていたので、周りの環境の変化には、驚くばかりだと言えます。

とは言うものの、私のアイホン6プラスの使い方には、変化が無いので、周りが私と違う、扱いをしていると言えます。
コメント