パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくりと移動再開です。。

2018-05-03 21:06:45 | タイ王国
狭い空間の夜行バスなので、今回はアイホン5を、持ち出して見ました、小さな画面サイズですが、狭い空間では、丁度良い大きさなので、便利なスマホだと言えます。

アイホン5は、シリーズ中でも、軽い方なので、アイホンを中心に、扱う私には、丁度適した、雰囲気だと言えます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普段着のタイ3

2018-05-03 11:11:25 | タイ王国
ゆっくりと、タイの地方都市間を結ぶバスの、席からブログを書いて居ます、私はお節介での、移動の多くを、このバスでの移動を使っていますが、多くの日本の方は、不思議に思われる方々が 、多い見たいです。

多くの場合、私は茶店は使わずに、このバスでの移動時を、休憩に当てる事が、普通なので、おのずと、バスでの移動が多く成って仕舞います。

又、必要な物も、多くの場合、バスが止まる、近辺にある場合が多く、モバイルデバイスでの、必要な物も、このバスの、乗り降りする、場所に大抵有り探す場合でも、移動手段が有るので 、自家用車で動き回るのに比べて、時間は、僅かに掛かる場合 が有りますが、その作業を行う、私には、運転する、疲れが残らない為、逆に時間の節約に、繋がる場合が、有ると言えます。

これも、慣れだと思いますが、私の日常は、こう言った行動が、主なので、昔、まだパタヤで、暮らしている時は、タイ人が自分の田舎に、短いと言える日数で、往復する、のを?不思議に?戻ってすぐに、仕事を始められるのを、不思議に思って居ましたが、今では、変わらぬ事を、自分がしているので、日本のバス移動の考え方と、タイ人のバス移動の考え方は、少し異なる、と言えます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝方。。

2018-05-03 03:00:40 | タイ王国
移動するバスからブログ発信です、最近は扱うスマホが、古くなり、バッテリー性能が気になるこの頃ですが、比較的にその心配は、無い感じです。

私の場合は、作業にスマホを、使いゲーム等には、使う事が稀なせいもありますが、本体のスペックに置いても、古いスマホで対応が出来て仕舞うので、文章を書く事が出来て仕舞う事も有り、スマホに対する考え方も、日本の普通のユーザーとは、異なる点が有ると、言えます。

処理速度とは、無縁に思える私の、スマホの扱いですが、データーに関するもの、に置いては、エクセルやアクセスによる計算や区分が有るので、アイホンの各シリーズ間での、CPUの処理能力が、わかるクラスの、処理能力が必要に成って居ます。

普通に使って居ると、余りわからない、処理能力ですが、アップルが、言う処理能力の差が、実際に体験できるだけの、処理を必要とする、作業が複数あるので、普段普通に使うと気付き難い、スマートフォンのにおける、能力差が、分かり驚いて居ます。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加